スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
124888: :2017/04/27(木)16:00.41  返信
2のラダトーム・隠れてしまう
ムーンブルク・死んでしまう
サマンオサ・魔物にすり替えられてしまう
キングレオ・もうめちゃくちゃ

まだロトシリーズなら王様から勅命を受けるから、王様セーブでもいいほう。
4の4章なんかどうしたらいい?ノーセーブ?
まあ前例があるから神父セーブでなくても老人とか代替になるセーブ者を設けるだろうが…。
124897: :2017/04/27(木)18:23.24  返信
重さとかの概念があってレベルの低いうちは重い武器防具は使いこなせない
だから簡単な武器を与える・・・というほうがリアルなのかな

ゲームでは戦士ならレベル1でも破壊の剣とか使えるが
124902: :2017/04/27(木)19:36.37  返信
小説やCDドラマだと、ローレシアの王子は最初からロトの鎧と鋼の剣を装備してたな。
124904: :2017/04/27(木)20:11.04  返信
城の宝箱にいいもの入ってんじゃん
それくれよ、って思うわ
124910: :2017/04/27(木)21:32.57  返信
王様が魔王退治頼むのってロト編くらいじゃね
初期の頃の印象が強いだけで、もうドラクエのお約束でもなんでもないよね
124915: :2017/04/27(木)22:25.31  返信
さあファミコン版ドラクエ2プレイしよう
復活の呪文スマホデジカメ禁止
124919: :2017/04/27(木)23:21.48  返信
こいつのドラクエって3で止まってるのかね?
「魔王を倒してこい」とか「100G」とかさ
1990年発売のドラクエ4ですらそんな要素もう無いよ?
ここまで時代遅れだとちょっと引くわな
124921: :2017/04/27(木)23:35.31  返信
※124919
そもそも王に魔王退治を依頼されるのが3までなので3までの話に決まってるんだろうと
お前の頭が大丈夫か?
124939: :2017/04/28(金)13:51.55  返信
棍棒が一番使える武器って結論出てるだろ
124954: :2017/04/28(金)23:27.35  返信
※124921
いやいや…お前の頭が大丈夫か?

「ドラクエの王様」と書かれているのに「3までの話に決まってる」って意味不明過ぎだわ
じゃあアレか、「日本人って何で関西弁喋るの?」って言われても問題無いのか
「関西弁喋るのは関西人だけなんだから関西の話に決まってるだろ」ってか
だったら最初から「ドラクエ3までの王様」「関西人」にしろよって話だろ
そこに噛みつくっていくらなんでも頭おかしすぎじゃないですかね…

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月27日15時00分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク