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  • 2017/05/22(月) 01:05
    格ゲー | コメント(13)


  • 8-1_20170427134353824.jpg

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:08:01 .ID:CZA
    今でも忘れられンゴ
    四天王使えるし、同志撃ちもできるし
    エドモント本田は百裂張り手しながら前に進めたんやで



    7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:11:21 ID:VMv
    むしろターボのはええ!超はえええ!!のが衝撃



    8: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:11:48 .ID:CZA
    >>7
    最初速すぎて操作しにくかったわ
    ジャンプしてもすぐ着地するし



    10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:21:20 ID:NYh
    これはおっさんスレ



    12: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:21:47 .ID:CZA
    >>10
    それは認めるで草



    13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:22:34 ID:NYh
    >>12
    ワイはストⅡターボやりまくってたおっさんよ



    15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:23:14 ID:1CK
    >>13
    水色のチュンリーの衝撃 太もも太すぎ



    14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:23:10 ID:mJo
    ゲーセンで遊べる点のついてるやつは
    追加要素以上にグラが違うと思ってた



    16: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:24:23 .ID:CZA
    なお自分でベガを使っても全然強くない模様



    17: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:24:58 ID:2yv
    サイコクラッシャー連発でだいたい勝てたやろ



    18: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:25:42 ID:NYh
    >>17
    ソニックブームで打ち落とすンゴ



    51: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)23:23:16 ID:qIS
    >>17
    ダルシム「そんなのドリルキックで消せるんだよなあ」



    19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:26:27 ID:XNg
    キャミーかわいいんじゃ~^



    20: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:26:53 .ID:CZA
    本田が歩きながら張り手出来た以外でなんか
    基本メンバーの進化あったっけ?



    55: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)23:45:48 ID:KIK
    >>20
    波動拳の後隙小さくなったり
    竜巻の上昇と下降に無敵付いたり
    ケンの昇竜拳が横に飛ぶようになったり
    ローリングアタックのカウンター2倍がなくなったり
    スクリューパイルドライバーの吹き飛ばしが大きくなったり
    春麗の没技が実装されたり同技キャンセル不可バグが直ったり
    ダルシムの喰らい判定がでかくなったり何故か空中にも喰らい判定ついたり
    サマーソルトのダメージ下がったり着地硬直ついたり
    張り手は前進できるようになった代わりに喰らい判定でかくなってたり
    他多数

    張り手の前身は足にすり足みたいなモーションがちゃんと着いてて凝ってると感心した思い出



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    56: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)00:24:47 ID:X9n
    >>55
    確かにそんなんあったな
    判定に色々変更があったんやなぁ
    要するに主要キャラ全員に変更があったってことやな



    22: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:28:05 ID:Ge6
    懐かしいなぁ。
    よくタイトル画面前に上X下BLYRAのコマンド入力してたわ。



    24: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:28:33 ID:2yv
    >>22
    かかろっとぉ…



    27: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:29:13 ID:VMv
    ケンの昇竜がガッツリ斜めに飛ぶようになったんはダッシュからやっけ



    28: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:29:34 .ID:CZA
    まぁワイは本田で春麗にハグしまくったけどな
    何であの時はあんなんで興奮してたんやろ



    31: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:30:35 ID:1CK
    >>28
    百貫落としってどの作品からやっけ?



    33: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:30:49 .ID:CZA
    >>31
    ターボからやで



    29: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:29:55 ID:PbS
    ベガのダブルニーハメ定期



    30: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:30:18 .ID:CZA
    >>29
    それよりも頭の上に乗ってくるの嫌い



    32: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:30:40 ID:5It
    わいは隅っこで1人でひたすらバーチャファイター
    したとったわ



    35: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:31:05 ID:JY4
    待ちガイルとかいう好守に完璧な戦術大好きやったなあ



    37: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:31:35 .ID:CZA
    >>35
    あいつ弱ソニック打った後すぐ歩けるしずるいわ



    42: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:34:50 ID:NYh
    >>35
    斜め下に溜めてソニックブームとサマーソルト出せるの卑怯やぞ



    36: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:31:18 ID:Ge6
    春麗に気功拳を繰り返させるなんて、今の子供らにはわからん感覚だろうな・・・



    39: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:32:21 .ID:CZA
    >>36
    春麗に何回も何回も頭のてっぺんボコボコ踏まれたわ
    今なら喜んでるかもしれん



    41: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:34:13 ID:Ge6
    >>39
    ・・・・・・いや、それは同意しねーよ!



    43: 名無し 2017/04/20(木)21:36:15 ID:PcJ
    サイコクラッsショーリューケン!



    44: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)21:36:33 .ID:CZA
    つうか米軍でどんな訓練をしたらあんな技が繰り出せるようになるのか



    46: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)22:11:18 ID:DdG
    にわか乙
    スト1→スト2の進化のが衝撃だから



    49: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)22:47:42 ID:KIK
    ワイは四天王使えるのが逆に残念だった派
    同じ意見の奴は当時いなかった模様



    50: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)23:20:12 .ID:CZA
    >>49
    戦う時の強さと自分が使う時の強さにギャップあったよな
    四天王使えばもっと無双できると思ってたわ
    特にバイソンお前だよ



    54: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)23:38:16 ID:KIK
    >>49
    実際弱くなっとるからな
    CPU専用をプレイアブルにするんやからそりゃバランス取れた性能にせんと悪いのは解ってたが
    やはりあの四天王が弱体化されるのは嫌だった



    52: 名無しさん@おーぷん 2017/04/20(木)23:25:45 ID:UUr
    ワイ、一応流行に乗って待ちガイルをやって見るも普段ガイルを使わなくて無事死亡



    引用元
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1492690081/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
126761: :2017/05/22(月)03:04.40  返信
>>32
バーチャが出たのはスパⅡと同じ時期やで
126763: :2017/05/22(月)04:14.50  返信
空中で技出せるし、変身もできるしですげー楽しかったわ。
126766: :2017/05/22(月)07:24.41  返信
ハメ投げってありませんでした?
邪道だった記憶? まだ5か・・・!!
DQですら11なのに
シェンムーは・・・
126769: :2017/05/22(月)09:53.24  返信
126763
お!レインボゥー!
126770: :2017/05/22(月)09:57.29  返信
ストVの対戦見るよりストIIの方が見てて楽しいという事実
126773: :2017/05/22(月)11:41.56  返信
フライングバルセロナアタックを見たときのガッカリ感。
そりゃ背景に網無いから仕方ないけど
126775: :2017/05/22(月)12:47.41  返信
一番の衝撃はブランカの新色。
緑色は「迷彩の為に草の汁塗ったら落ちなくなった説」で納得してたけど、青はさすがに説明つかん。
後作の黄色や黒はもっと無理。

なおダルシムは「修行の一環」で全て片付く模様。
126782: :2017/05/22(月)14:32.32  返信
昇龍拳したらオマケに波動拳7発でるとかやばい
126788: :2017/05/22(月)17:40.56  返信
まさかあの時代に、デッドコピーが出回るとは思わんかったな
126817: :2017/05/22(月)21:02.57  返信
ダッシュはゲーム自体の進化うんぬんよりも、対戦台の誕生がなによりも衝撃だっただろ
126823: :2017/05/22(月)22:30.44  返信
実際、待ちガイルより待ちリュウ・ケンの方が厄介。
上手い待ちガイルプレイヤーがしびれを切らして飛んでしまうくらい厄介。
126825: :2017/05/22(月)22:59.31  返信
※126817
一応、対戦台自体はノーマルのときからあった。
ただ、ダッシュのときに爆発的ヒットしたから多くの店が
対戦台導入して一気に普及した。
126832: :2017/05/23(火)01:08.37  返信
内容はまだまだカッスだったねえ
キャラも大して増えたわけじゃねえし入力はシビアだし
投げ無敵も全然無いし結局ガン待ち硬派ゲーだったねえ

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