スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126859: :2017/05/23(火)12:51.10  返信
4,5,8,9は無能でしょ
4,5は特に世界征服できてないし、9は勘違いバ.カだし、8はデブ
明確に有能なのは、3,6,7だな
126865: :2017/05/23(火)15:31.01  返信
※126859
「デブ→無能」の流れは風評
126868: :2017/05/23(火)16:16.26  返信
ラプソーンはデブ枠
126873: :2017/05/23(火)17:26.39  返信
※126859
まぁその辺りだねぇ
8は最初の状態考えれば頑張ってる方だが
126875: :2017/05/23(火)17:54.23  返信
オルゴデミーラは、なぜバリクナジャという無能を要地に派遣したのか
自身は有能だが、任命責任を問われても仕方ない事案
126878: :2017/05/23(火)19:20.20  返信
3.6の魔王なんて遠くから稲妻落として人を消せるのに主人公には使わない舐めプバ力じゃん
7はゲーム自体駄作なので論外
126879: :2017/05/23(火)19:37.03  返信
3,6,7はそのままドラクエの傑作なんだよなぁ
3と6,7では趣向が違うが、それぞれの方向で最高峰である
貶める発言だけでなく自らが思う有能を挙げてはどうか
126883: :2017/05/23(火)20:49.58  返信
3のゾーマに関してはラダトーム周辺は城の兵士達が頑張って巡回してるから弱いんだとフォローするぞ。
ちょっと北に上がるとトロルキングとか強敵クラスが出てくるからね。
126884: :2017/05/23(火)21:00.13  返信
※126865
よう、デブ!
126887: :2017/05/23(火)21:37.15  返信
オルゴデミーラは歴代ボスでも有能なんだろうけど
あまりにもゲーム内で我は全知全能万物を統べる者なりみたいなセリフがクドすぎて
こいつ頭わりーなって思っちゃう
126891: :2017/05/23(火)23:13.59  返信
ゾーマとデスタムーア、オルゴデミーラくらいだな有能と言えるのは
126892: :2017/05/23(火)23:14.23  返信
ネタ扱いされてるけどミルドラースは有能
天界の王がトロッコで遊んでる間にも修行を続け
部下が勝手にやった事にまで責任取ってくれるし
神を倒すのが目的で勇者とか眼中に無かった
126894: :2017/05/23(火)23:46.54  返信
そういう逆張りつまらんわ
126896: :2017/05/24(水)00:32.29  返信
有能3、5、6、7、8、10(ネルゲル)
普通1、2、10(マデサゴーラ)
無能4、9

裏切られて発狂する連中はどう考えても無能
よく無能と言われるデブは竜神族半壊の実績と詰んだ状態からの復帰を考えると普通に有能
126898: :2017/05/24(水)00:48.42  返信
※126896
ミルカ.ス、おやすみ
126901: :2017/05/24(水)01:47.03  返信
有能 ゾーマ デスタムーア オルゴ・デミーラ ネルゲル ガルマッゾ
平凡 その他大勢
無能 竜王 ピサロ エルギオス ドーク
外伝込みだとこんなもんか
よくも悪くも飛び抜けた奴は少ないな
127017: :2017/05/26(金)00:24.45  返信
オルゴは結局本気の神以下でしかないクソザコ
128487: :2017/06/11(日)15:27.01  返信
竜王 光の球を奪い、半年前にローラ姫をさらわせるが洞窟に閉じ込めておく謎采配 他に大したことせず城に引きこもる
ハーゴン ムーンブルクに軍勢を送って滅亡させる 他に大したことせず神殿に引きこもる
シドー ハーゴンに呼び出されて登場したら青いのと緑のと紫(赤い)のに倒される
ゾーマ 3年かけて王者の剣を折る ルビスを石化 他の世界をバラモスに侵略させる 人間を絶望や恐怖させるのが目的っぽいので目的は達していると言える
デスピサロ 地獄の帝王を復活させるのが目的 先に出発したのに勇者に先を越される 無能と言われても仕方ないね
ミルドラース 本人は神を超えるために修行中 だいたいの事は部下が勝手にやりました 有能無能で判断するのはなんか違う感じ
デスタムーア 自身の存在はひた隠しにしつつ部下に侵略させる 有能
オルゴデミーラ エスタード島以外封印に成功 神を倒す事に成功 有能
ラプソーン 封印された状態から復活するというミラクルを起こす 有能
エルギオス そもそもこいつ囚われてただけじゃね?

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク