スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
124959: :2017/04/29(土)04:25.35  返信
2は好きだけど新しく始めるのにあの糞みたいなOPイベントをこなさなきゃならんと思うとどうも食指が…だったな
台詞が臭いわ
会話が長いわ
展開が寒いわ
テンポ悪いわ
レナうざいわ
クロードうるさいわ
3は合間合間の会話すらうぜぇときた、それ以降は知らん
とりあえず2の三点リーダー考えた奴は末代まで呪ってやる
124960: :2017/04/29(土)04:26.08  返信
2は確かにはまったけど
雰囲気の部分で1のマーヴェルが好きだった
PSPリメイク版よりSFC版をVCとかでやりたい
124964: :2017/04/29(土)05:35.45  返信
‘ふわたりてがた’が出来ました
124967: :2017/04/29(土)08:01.45  返信
ドラクエみたいなボタン押すだけの戦闘しか知らなかった時代に
あのアクション要素含んだシステムが衝撃的だったわ
スキルシステムもあれ面白いんだよなぁ・・・知識があればいくらでも楽できるし
縛りたいなら使わなければいい。トライエースの人たち頭よさそうで好き
124973: :2017/04/29(土)10:12.49  返信
イベントの度に「・・・」で待たされてだるくなる2nd
124974: :2017/04/29(土)10:18.25  返信
賛否あるけど3までは面白かった
4は戦闘だけは擁護出来る
5はクソオブクソ
6出ても多分買うことはないくらい5で失望した
125048: :2017/04/30(日)09:36.40  返信
※124974
ゲハの住人かな?


1と2のストーリーは悪くないと思うが、戦闘の時に魔法を使うと動きが止まってしまうのがマイナスだった
3で改善されたがいろいろとバグが多かった
4はやってない(積みゲー)
5はパーティーメンバーが増えると戦闘がごちゃごちゃしすぎて良くない
ストーリーはクソというほどクソでもなく、褒め称えるほどのものでもない

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年04月29日02時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク