スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
125777: :2017/05/08(月)22:17.42  返信
ゲームをゲームとして楽しめないなら辞めたらいいじゃんか
125783: :2017/05/08(月)22:59.43  返信
端から端に移動できたらできたで世界の狭さに違和感でるだろ
125784: :2017/05/08(月)23:14.26  返信
オープンワールドwww
125797: :2017/05/09(火)02:34.55  返信
ゼノブレイドはオープンワールドで作ることより先に巨神の模型を作って世界観から固めていったんだろうけど、結果的に世界観がオープンワールドという面が上手く合致してたね
125798: :2017/05/09(火)03:33.09  返信
ゲームである事に気付くってリアルと勘違い(思い込み)しながらプレイしてるのかよ
どんなに実写に近かろうがリアルと思いこめるゲームに出会った事ないわ
125806: :2017/05/09(火)08:16.16  返信
「これ以上進めない」ことに対する上手い演出ができてないのが問題
プレイヤーに「いや行けるやん!」と思わせず「まあ行けないよね」と思わせるのが重要

あるいはドラクエみたいにユーモアのある文章でやんわり制止する
「それをすてるなんてとんでもない」「しかし不思議な力でかき消された」みたいな
125811: :2017/05/09(火)09:42.38  返信
ゲーム製作に携わったことのない人間の意見なんだろうな
今や同人でもできる時代なんだから一度やってみるといい
二度とそんな口は聞けなくなる
125854: :2017/05/09(火)17:59.30  返信
MGSV TPP「その先はミッション圏外だ」

MGSV TPP「どこへ行く?その先には何も無いぞ」

上はミッション中なら違和感無し。寧ろ当然(逃げる必要がある時は違和感あるが)

下はフリーなら分かる。拠点も何も無い場所に走って行く理由は無い。



……でもシックリ来ないのは何故なのか。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月08日20時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク