スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
128130: :2017/06/06(火)23:08.19  返信
1がどのシリーズのこと話してるのかがわからない
FF3にはものまねしはいないし、FF5とFFTには賢者はいない
俺がプレイしていないシリーズでそういうのがあるんだろうか
128137: :2017/06/06(火)23:40.22  返信
FF5ならすっぴんだろう。
育成が面倒なら、ぜになげが便利だ。
ものまねしはそうでもない。初見じゃジョブ見つけるのも難しいし。
128140: :2017/06/07(水)00:32.35  返信
すっぴんがものになるのが遅いって、ジョブ特性に関しての事ならものまね師も同じだろうに。
ものまね師は武器が貧弱だから物理攻撃ならすっぴん、魔法ならものまね師、って感じだと思うが。
128142: :2017/06/07(水)01:03.22  返信
すっぴんとものまね士は全てのジョブ特性を引き継ぐという基本知識すら無いヤツばかりだ
128146: :2017/06/07(水)01:17.14  返信
どうでもいい事だが
攻略本とかだと
ものまね士じゃなくて
ものまね師ってなってるよね
師より士でいいじゃん
気にくわない
128155: :2017/06/07(水)06:38.14  返信
アビリティ3つって、アイテムや攻撃も外れて、実質1つなのに…。
128164: :2017/06/07(水)10:18.10  返信
>もら愚な六も
日本語でおk
128165: :2017/06/07(水)10:18.47  返信
たまねぎ剣士はステータスの伸び率が全ジョブ中最低だから、他のジョブでレベル上げてからじゃないと使い物にならんだろ
リメイク版は違うのか?
128174: :2017/06/07(水)11:23.49  返信
3はジョブごとにステ固定だから最大HP以外は伸び率関係ない
レベルアップ時の最大HPの上昇にのみ現在の体力値が参照される
128195: :2017/06/07(水)17:33.25  返信
殴るならすっぴんで乱れ打ち+魔法剣
魔法ならものまね士で連続魔+召喚or黒+白or時

後は青魔法、調合、銭投げあたりからお好みで。
当時はすっぴん×2、ものまね×2だったが、冷静に考えると殴り屋は二人もいらんかな。

128249: :2017/06/08(木)11:27.15  返信
全ジョブマスターすっぴん
あめのむらくも
にとうりゅう
みだれうち
SFCなら深く考えんでこれでいい

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク