スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128201: :2017/06/07(水)18:38.13  返信
珍しくよくわかっている>>1
「そして伝説へ・・・」と「幻の大地」が特に秀逸なサブタイトル
「エデンの戦士たち」と「星空の守り人」もなかなか良い
他には「導かれしもの達」もスマートで良いと思う
「天空の花嫁」はゲームの中身は置いといてサブタイトルとしては微妙
128203: :2017/06/07(水)18:53.10  返信
海外版の8は呪われし王の旅なんだっけ
128205: :2017/06/07(水)19:08.07  返信
英語のサブタイトルはしょっぱいのばっか
128206: :2017/06/07(水)20:01.09  返信
3,7は本当震える
128220: :2017/06/07(水)23:50.09  返信
8含めてどれも好きだわ
128222: :2017/06/08(木)00:40.56  返信
3と5はタイトルが後々の伏線にもなっていていいね
128235: :2017/06/08(木)08:00.35  返信
5はキャッチーだけど、クリアしてみると目玉システムの説明って印象しか残らん
花嫁ってストーリーの一部でしかないし
128238: :2017/06/08(木)08:35.11  返信
シナリオ展開の逆転やオチ、核心を短く表しきっている3と6がやはり至高
128239: :2017/06/08(木)08:39.15  返信
8主人公も呪われてたんだから呪われし王の旅ならタイトル回収すげえええになったんだろうか
128244: :2017/06/08(木)10:18.19  返信
6の幻の大地はFFに対する当て付け、パクリらしい
128246: :2017/06/08(木)11:03.43  返信
FF厨か6アンチか知らんが初めて聞いたわ、気持ち悪っ
どっかで聞いたことをそのまま真に受けてんなら、その判断力の無さを悔い改めた方が良いね
もしくは、まともな理由があるなら教えてほしいところ
128253: :2017/06/08(木)12:11.02  返信
FFなんかのどこに「幻の大地」の要素があるのか、少し考えたらわかるだろうにw

変な人が何と言おうとも「幻の大地」が「そして伝説へ・・・」と並んで至高のサブタイトルという事実は揺るぎない
128258: :2017/06/08(木)13:46.08  返信
>>26で省略される「空と海と大地と呪われし姫君」w

「天空の花嫁」を持て囃す人いるけど、これ自体は持ち上げるほどのものじゃないでしょ
DQ5自体は良い作品だと思うが、DQ5で取り上げるところはそこなの?と思ってしまう

「悪霊の神々」「導かれし者たち」「星空の守り人」はシンプルに内容がまとめられてて良いと思う
「そして伝説へ」「幻の大地」「エデンの戦士たち」はストーリー展開を含めて神サブタイトル

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月07日18時00分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク