スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126177: :2017/05/13(土)12:40.55  返信
なんかすげえ共感できると思ったら俺の立てたスレだった
126178: :2017/05/13(土)12:44.06  返信
わかる。
ダンジョンではボス戦までMPはほとんど使わない。
魔法使いなんて、ずっといかずちのつえだぞ。
MPを回復するアイテムがいのりのゆびわしかないから、もっとそういうアイテムがあればMPを使うのだが。
そのいのりのゆびわも自由に入手できるアイテムでは無いし。
126183: :2017/05/13(土)13:42.51  返信
22は今のドラクエ絶対やってないだろ
126185: :2017/05/13(土)14:29.32  返信
確かにボス戦を除けば回復呪文しか使わないな
馬車の奴らが呪文を使えなければ薬草で済ます事も多々ある
126186: :2017/05/13(土)14:29.48  返信
理解できないわけでもないから否定する気はないけど「いかにMPをうまく使っていくか」というのもなかなか面白いもんだよ
126194: :2017/05/13(土)16:06.51  返信
ボスがいるってわかってる時は節約するけど道中でもガンガン呪文使う派だわ
節約すると戦闘長引くし無駄な攻撃食らう事もあるからいちいち回復するほうがめんどくさいわ
126197: :2017/05/13(土)16:52.09  返信
小5の俺
126212: :2017/05/13(土)22:14.34  返信
確かに、MP回復アイテムを消費することが勿体ないと感じるわ
DQの場合、店売りじゃないからというのが一番大きいんだけど
ダンジョンの道中の明らかに危険なモンスターは呪文使って、
大した事ない雑魚モンスターは殴りオンリーかなあ
126220: :2017/05/14(日)01:01.25  返信
Lvを上げて物理で殴れ
のおかげで3のカニがこの上なく嫌いでした
126241: :2017/05/14(日)11:09.27  返信
5以降はムチとブーメランあるし特技あるし耐性でのダメージ減が結構激しいし攻撃呪文は使いどころ難しいよね
126333: :2017/05/15(月)15:29.45  返信
8だと、MP回復スキルのおかげでバンバン使ってたな
特にククールは弓スキルの序盤で覚えるからありがたかった

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク