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  • 2017/05/03(水) 15:00
    ドラクエ11 | コメント(12)


  • a_20170503125720ab0.jpg

    1:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:05:36.26 ID:6EZ3lt42r.net
    110 名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウカー Sa1f-NS8M [182.250.241.93]) sage 2017/05/02(火) 17:26:25.56 ID:FRsNBFTba


    1_201705031256156db.jpg



    3:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:08:03.48 ID:+1U/qRN2a.net
    スキップできんの?



    7:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:09:55.75 ID:SZrpwyLB0.net
    テンポガーとか言ってたやつ、これ見て何を思うんだろな。



    26:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:16:34.47 ID:WfTXa7T60.net
    テンション廃止は朗報だわ



    40:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:20:28.48 ID:xOl0xrZJ0.net
    今まで復活の呪文とかドットと3Dとか懐古向けの要素ばかりだったが
    やっと新作らしい要素きたな



    43:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:20:49.11 ID:6497Ykmc0.net
    ゾーンってポジション取りする訳じゃないのか。



    44:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:20:55.91 ID:t4Gk8KMy0.net
    連携ってコマンドにしなくてもいいのに



    52:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:22:15.96 ID:614z1UXf0.net
    めんどくさそうなんだけど・・・



    60:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:24:02.80 ID:MkP/CeNU0.net
    テンションなくしたのは評価する
    あればっかりになるからな



    70:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:26:08.28 ID:2iIS65BI0.net
    テンションはいらんな
    新システムが面白いかはわからんけど



    91:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:33:29.25 ID:phb4sgDz0.net
    意図的にゾーンに入れないのか。どうなんだろうな



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    96:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:34:04.01 ID:6R90XthL0.net
    溢れ出る既視感



    98:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:34:15.41 ID:W9UImWE30.net
    不評だった

    テンションゲー廃止
    スキル振り制廃止

    こりゃ楽しみだわ
    モンスターズとか今後の外伝もこっちのシステムで頼む



    105:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:35:42.02 ID:i+nwKvda0.net
    ほういいね



    108:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:36:13.29 ID:atKo8Qqs0.net
    ゾーンて風来のシレンで似たようなのあったよね



    111:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:36:23.36 ID:lxxp/sJ00.net
    10でもテンション管理糞面倒だったからこれは英断



    128:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:40:37.39 ID:k+2Ejufya.net
    ゾーンで髪の毛逆だったら嬉しいな



    137:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:42:28.33 ID:ZGjZGNS+0.net
    ゾーンって場に味方が強化されるエリアを作るとかそういうことではないのか
    なんか紛らわしいな



    143:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:43:39.65 ID:guqx17Dgd.net
    コマンド潰すテンションよりはよほどいい



    145:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:43:47.23 ID:7R/0tEKfd.net
    テンション上げても
    すぐ凍てつく波動くるし意味ないよね(´・ω・`)



    149:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:44:40.95 ID:OC7K6BTsd.net
    >>145
    あれほんと腹立つよなw



    163:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:47:03.71 ID:Zj7rFuEP0.net
    >>145
    これホントクソだった



    157:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:45:46.63 ID:6pzYBRpY0.net
    ゾーンってそっちのゾーンか
    テンションは自ら溜めていく形だったけど
    ゾーンはピンチで自動に発動で
    仕組みは違うけど同じ系統のシステムっぽい感じなのかな



    161:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:46:49.59 ID:ooPmMJb5M.net
    必殺をゾーンに言い換えただけじゃん



    165:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:47:24.18 ID:t2TJEEXf0.net
    ひっさつとチャンス特技じゃだめだったか



    176:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:50:04.62 ID:l+voqjS40.net
    連携はロマンがあって良いよな
    パーティ編成も面白くなるし
    良いと思うけどただのリミットゲージとも言えるな



    182:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:51:12.37 ID:OC7K6BTsd.net
    >>176
    技格差でパーティ固定になる予感がビンビンするぜ
    まあ効率こだわんなきゃいいだけだけど



    211:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:58:04.57 ID:8+oIgyuj0.net
    特技も廃止しろよ
    呪文の意味がねえだろ



    214:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:58:51.45 ID:rtnJBXkHa.net
    >>211
    最近のとくぎは普通にmp消費するのが殆どだぞ



    218:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 18:59:32.55 ID:0Q2WCGCs0.net
    >>211
    もうとっくに軒並みMP消費するようになってるよ



    220:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:01:13.87 ID:mJGosxvL0.net
    テンションがゴミだったから廃止は歓迎



    258:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:24:35.29 ID:nS8cENRB0.net
    錬金も廃止してくれ



    279:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:35:41.06 ID:Vnc0Nto1r.net
    >>258
    ふしぎな鍛冶になってるよっ



    273:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 19:33:24.16 ID:vOO2802R0.net
    テンション廃止ってだけでワクワクできる
    もうあんな職業以上のバランス崩壊要素いらない



    290:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:09:26.12 ID:gZbZYZ7DF.net
    全員同時にゾーン入るってことは結構な発動確率だな
    つーかこれテンのチャンスとくぎとチャンス連鎖だろ?



    297:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:20:51.10 ID:Z5yCdZic0.net
    >>290
    ゾーンの確率が高かったら面白いかも



    299:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:40:35.12 ID:BESC6Dtid.net
    これ位置ゲーじゃねーの…



    301:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:49:25.69 ID:webbNv7ud.net
    カミュと主人公、グラ入れ替えた方がええやろ



    311:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:06:59.85 ID:Cv0N01dG0.net
    >>301
    カミュを主人公にしちゃうと歴代主人公並べた時に6と被る



    306:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 20:57:06.17 ID:7dsg6368d.net
    立ち位置によって与ダメ被ダメが変わるゾーンじゃないのか



    320:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:21:17.17 ID:l+voqjS40.net
    このMP足りてるのに使えないとくぎたちも気になってる
    れんけいのコマンドから選んでないかられんけいではないよね?


    320_2017050312561289d.jpg



    321:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:23:49.69 ID:MWTsl7/r0.net
    >>320
    DQXだとかえん斬りドラゴン斬りミラクルソードは片手剣で
    ブレードガード渾身斬りフリーズブレード全身全霊斬りは両手剣のとくぎ
    つまりは装備武器によって使える使えないということだろう



    325:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:25:44.43 ID:l+voqjS40.net
    >>321
    そういうことか
    納得



    331:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 21:44:58.59 ID:hd9aux+T0.net
    クロノトリガー思い出した



    348:名無しさん必死だな@\(^o^)/:2017/05/02(火) 23:23:02.07 ID:i0RzaY6j0.net
    連携というよりクロノトリガーの合体攻撃に近い気がするが



    引用元
    http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1493715936/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


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コメント
125344: :2017/05/03(水)16:20.12  編集  返信
後半はゾーンやれんけいの出番が少なくなりそう
難易度によるがベホマズンを覚えると大抵ごり押しして終わるし

敵側もゾーンやれんけいがあってもおかしくないけど
125345: :2017/05/03(水)16:24.19  編集  返信
ミナデイン来るか
125347: :2017/05/03(水)16:58.29  編集  返信
要するにリミットブレイク+クロノトリガー
125351: :2017/05/03(水)19:03.54  編集  返信
ドラクエの新システムは色々と調整が雑なことが多いからまともな出来であることを祈るわ
125353: :2017/05/03(水)19:25.13  編集  返信
ゾーンって言い方が語弊を招くなあ
単にピンチで発動する、DQ10で言うひっさつ状態だろ?
ひっさつの内容がキャラ固有じゃなくて、PTメンバーによって変わるというだけで
125362: :2017/05/03(水)20:34.57  編集  返信
ミナデインに意味を...
125376: :2017/05/03(水)22:51.14  編集  返信
テンションはジョーカみたいに
使えないキャラと使えるキャラがいるなら、割とありだけど
全員使えると、ただテンポが悪くなるだけの、ゴミ仕様でしかなかったしな。
しかも後半は、テンション上げられるアイテムが出てきてグダグダ。

後一撃が決まった時の快感より
解除された時と、溜まりきらなかった時のイラ立ちのがでかい。
125377: :2017/05/03(水)23:10.53  編集  返信
ゾーンにストーリーとの何らかの関連性を持たせてくれれば言うことなし
125379: :2017/05/03(水)23:36.51  編集  返信
※125377
やっぱFF8って神だわ…
125390: :2017/05/04(木)06:53.12  編集  返信
FF7のリミットやFF10のオーバードライブか?
しばらく継続&任意に発動できないならFF9のトランスかな?
125394: :2017/05/04(木)10:58.45  編集  返信
あれ?これ、3dsの昔ながらのドット絵戦闘の方でどうやって再現するの?
もしかしてないのかな
125398: :2017/05/04(木)12:24.53  編集  返信
昔からミナデインとかいう連携技ありましたやん
何の問題もない

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