スポンサード リンク

  • 2017/05/05(金) 01:05
    ゲーム全般 | コメント(9)


  • a_20170504121601dd3.jpg

    1: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:48:35 .ID:pFi
    ゲーム製作者「何周もクリアせんと真エンディング見れんようにしたろ!」



    2: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:49:43 ID:oua
    無能



    4: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:51:45 ID:IwX
    図鑑方式が一番って、はっきりわかんだね



    5: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:52:27 .ID:pFi
    二アマタは1週が短いはずやのに面倒くさく感じたわ



    6: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:53:23 ID:LOL
    確率0.05%のレアアイテム10個集めて作る武具を装備した上でボス倒さんと真エンディング行けへんようにしたろっ



    7: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:55:18 ID:HyM
    DQ7「せや、100時間遊べるように石板を散らばせたろ!」



    9: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:56:53 ID:Uj9
    >>7
    正直石板の間たどり着くまでの謎解き含めて嫌いじゃない



    11: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:57:38 ID:ZHM
    >>7
    7の100時間は普通に(蛇足含めた)ストーリーの長さやぞ



    12: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:58:03 ID:xtX
    >>7
    これは有能



    14: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:58:21 .ID:pFi
    >>7
    プレイ期間空くとどこまで石版集めたか忘れて進め無くなるンゴ



    8: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:56:24 .ID:pFi
    ・新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ
    ・ブレイブリーデフォルト
    周回制やないけどここらへんもダルかったわ
    総プレイ時間ウリにしてるのはやっぱあかんわ



    10: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:57:08 ID:95v
    ゲーム製作者「プレイ時間伸ばすためにエンカ率上げて敵硬くしたろ!」



    13: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)10:58:20 ID:xKX
    ベセスダ「どうすれば長く遊んで貰えるやろか…まず世界は広くしたろ」
    ベセスダ「メインストーリーはクソにしたろ。これがしっかりしてるとユーザーがそれだけ遊んで飽きてしまうんや」
    ベセスダ「帝国と反乱軍もやな、どっちについてもモヤモヤするようにしたろ」
    ベセスダ「暗●ギルドもシーフギルドもかっこ悪いカルトにしたろ、どうやっても少しモヤモヤするように」
    ベセスダ「他もその方向やな、魔法大学、同胞団、吟遊詩人、何やってもあまり満足出来ひんようにしといたろ」
    ベセスダ「これで完成や…おっと、バグが少し少ないな、もう少し入れんと」



    15: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:00:21 ID:Uj9
    >>13
    ゼニマックス「さらに誤訳まみれにしてストーリー意味不明にしたろ!」



    19: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:01:42 ID:BgC
    >>13
    有能な糞



    16: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:00:38 ID:HyM
    せや! クリアレベルによって初期能力アップさせて1週目で出来なかったifプレイを出来るようにさせたろ!



    スポンサード リンク
         


    20: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:02:07 ID:zB1
    >>16
    これは展開によっては有能かもしれん
    負けイベ回避とかええやん



    23: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:04:11 ID:HyM
    >>20
    戦国ランスの周回プレイは楽しかった



    17: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:00:52 ID:oua
    ゼルダブレスオブワイルドがその典型やね
    面白いけど気力使うからおっさんにはきついわ



    18: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:01:37 .ID:pFi
    クロノトリガー有能



    21: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:02:22 ID:JnD
    ED分岐50近くあるけど、1周50時間以上かかるようにしたろ!



    22: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:02:54 ID:U8l
    最大レベル9999まで増やしておいたぞ



    24: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:04:46 .ID:pFi
    「通常エンディングは救いないけど4周目の真エンディングも特に救われへんで」



    26: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:06:43 ID:aBO
    >>24
    救いはないんですか!?(レ)



    25: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:06:29 ID:ZHM
    ?「通常ENDも有料追加ストーリーも特に救われんけどアニメ化で救うで!」



    27: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:07:32 .ID:pFi
    >>25
    ザクロス良いアニメやったンゴねぇ…
    じゃけん未プレイの人はゲームやりましょうね~



    28: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:08:37 ID:Uj9
    >>27
    ザクロスゲーム化してほしい



    29: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:09:09 .ID:pFi
    2周目以降オリ敵出てきて片っ端から名有りキャラをギアスで仲間に出来るDSコードギアスは面白かったで



    31: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:09:58 ID:zB1
    人間ルート精霊ルートに分岐するけどどっち選んでも鬱エンドやで
    真エンド何て物はないで



    32: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:10:22 ID:HyM
    >>31
    よっしゃ(遠い目)



    33: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:11:34 ID:ZHM
    >>31
    なんで三周目用意せんかったんや…



    34: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:12:27 .ID:pFi
    エンディングが中途半端や言われた…せや!真エンディングはDLCにしたろ!



    35: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:12:41 ID:HyM
    ゲーム製作者「高い塔を二つ用意したらきっと楽しさ2倍やろな!」



    36: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:12:43 ID:mgl
    製作者「せや!ダウンロードコンテンツ作ったら楽しさ倍増やん!」

    製作者「勿論金は取るで?」



    38: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:13:31 ID:Mq1
    >>36
    コンテンツに対価を支払うのは当たり前ダルルォ!?



    41: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:13:50 ID:HyM
    >>36
    スカイリムのDLCのボリューム感すこ



    43: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:14:18 ID:ZHM
    >>36
    後から作るなら別にええで
    別売りとアンロック●ね



    39: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:13:35 ID:lfa
    「やりこみ要素つけなきゃ……」
    「せや、アイテム強化要れたろ! あとストーリー長くして密度あげたろ!」



    40: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:13:42 ID:zTR
    真エンドは用意しとけ



    42: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:14:17 .ID:pFi
    >>40
    ペルソナ5はこれで終わりか?ってなってもうたわ



    45: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:15:13 ID:Mq1
    >>42
    4みたいな真エンド期待して解析検証班奮闘してたの燃えたわ
    なお結果



    46: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:15:32 ID:h8f
    >>42
    まあペルソナ5はノーマル?エンドでも十分面白かったから多少はね?



    44: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:14:45 ID:lfa
    ベセスダ「あかんバグ処理追いつかへん」
    ベセスダ「ま、ええか! そのほうが長く遊べるやろ!」



    48: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:16:41 ID:gYK
    ハードモード作ったろ!

    難易度最上級はハードモードクリアしたら出るようにしたろ!



    50: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:17:17 ID:Mq1
    >>48
    ペルソナ5「最難関モードは後日無料DLCで配布するで」

    有能



    65: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:29:47 ID:Bcy
    せや!クリア後の裏ボス倒した後にもう一回ラスボス倒さないと真エンディング見れないようにしたろ!



    67: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:31:03 ID:jwr
    仕掛けに気づいた奴はノーマルエンド
    気づかなかった奴はトゥルーエンドにしたろ!



    69: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:32:07 ID:Mq1
    >>67
    これでペルソナ4はもう一周するハメになったわ
    面白いから良かったけど



    75: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:40:58 ID:oJo
    DODみたいにストーリーをちょっと変えてくれるならええけど全く同じ内容を周回するのは飽きるで



    77: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:42:10 ID:HyM
    >>75
    せやな、ロマサガ3とか最初以外ほぼ一緒やねん
    40週ぐらいしかできんわ



    76: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:42:00 ID:lfa
    「エンディング分岐させたろ」
    「条件は死亡0や」
    「泥棒したら最後まで名前ドロボー固定な」



    79: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)11:44:29 ID:ZHM
    >>76
    何でリメイクで余計な顔入れたんですかね…



    引用元
    http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1493603315/
    おーぷん2ちゃんねる/ おーぷんVIP/ おんJ/ 2ch.sc


    ドラクエ11のカテゴリー

    関連記事(ランダム)


    スポンサード リンク
         


    タグ:
    2017/05/05 01:05金  カテゴリ: ゲーム全般 | コメント(9)   

         admax


ブログ内最新記事
コメント
125431: :2017/05/05(金)01:26.06  編集  返信
イベント会話が長すぎて中盤ですでに100時間超えたりするのもあるな
125434: :2017/05/05(金)01:59.53  編集  返信
ゼルダって全然違わないか?
125436: :2017/05/05(金)02:19.52  編集  返信
ラジアータストーリーズっぽいのがあるな
あれはなんか知らんけどやりこんだわ
なお攻略本がないと
125437: :2017/05/05(金)02:32.07  編集  返信
EDF本部「いつも延期してごめんな、岡島Pは地方へ営業に出した
    低難易度も高難易度もよくよくよく調整したで、
    マップはあんまり変わらないかもしれん、ミッションタイトルもな
    武器もだいたい変わっとらんかもしらへん
    ただ、細かい変更がね、安地建物が蟻の重さで壊れたり、ヘリに燃料制限つけたり
    まぁ細けぇことは気にすんな!」
125440: :2017/05/05(金)03:55.27  編集  返信
サブクエ全クリで真END無能

つまらないお使い強制はキツイですね
125443: :2017/05/05(金)05:46.07  編集  返信
ベセスダは周回制じゃないしやり込んで一周した日にはクソ時間喰うのに何周もしたくなるしその都度発見がある中毒性マジヤバイ
125453: :2017/05/05(金)09:33.09  編集  返信
こういうのは大抵長くプレイするどころか速攻投げられるだけなのに
なんで製作者って学ばないんだろうな
125466: :2017/05/05(金)12:47.22  編集  返信
パーペチュアルブルーは一周に普通のRPGくらいかかるのに攻略可能キャラが10人くらいおったな
初めて白目になったゲームかもしれん
125478: :2017/05/05(金)15:39.35  編集  返信
せや!便利な移動手段は全部撤廃したろ!

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク