スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126320: :2017/05/15(月)10:45.24  返信
改心出やすいとか
たまに二回行動するとか
毛皮で吹雪とかヒャドに耐性持ってるとか
何かしら特性あってもよかったと思う
126321: :2017/05/15(月)11:04.50  返信
5は色んなモンスター使ってほしかったんだろうし、思い入れがあるキラーパンサーが強かったら、皆スタメン固定しちゃうだろうしね(スライムナイトが強すぎるのは知らん)
強くないとは言っても、ジャミ戦くらいまではスタメン張れるし
126322: :2017/05/15(月)11:29.23  返信
最後まで使えるスライムナイトが異常なだけ
能力や耐性は所詮序盤の敵。むしろ頑張ってる部類
126323: :2017/05/15(月)11:30.57  返信
育てれば力と素早さカンストするしHPも500超えるから弱くはないけど強くもないって感じかな
耐性が呪文使わないからマホトーン・マホトラ無効で多少状態異常系に耐性ある以外はほぼ素通しだし、
四足歩行獣系の装備枠だから盾装備不可で防御力にも不安がある
ただ、おたけびがブルーとレッドのイーターに効くのが分かった後は、
封印の洞窟ではイーター共の動き止める役で重宝したわ
ぶっちゃけそこ以外では使わなかったが…
126324: :2017/05/15(月)11:41.21  返信
あれだ、ドラクエ8みたいに移動に使えればよかったんだ。
126325: :2017/05/15(月)11:46.01  返信
×「思ったより強くない」感
○「よっわ」感
なんだよなあ
126326: :2017/05/15(月)12:49.25  返信
稲妻の習得が早ければ評価がかなり違ってきたろうな
ピエールは主人公のお下がりがそのまま使えるから、サイフの都合的にも当面使っていける強みがある
126328: :2017/05/15(月)14:24.01  返信
加入当時の即戦力ではあるが・・・
火の息系統を灼熱まで覚えれば強かったかもしれんが
126330: :2017/05/15(月)14:58.36  返信
ベビーの時は固定PTで普通にアタッカーとして活躍してたからその時とのギャップもあるんだろうね
126331: :2017/05/15(月)15:00.59  返信
いなずまを覚えるって今知ったわ
126336: :2017/05/15(月)17:11.27  返信
愛があればスタメンで使える程度の良いバランスだと思うけどな
126365: :2017/05/15(月)22:17.05  返信
下手すると主人公より力の値が伸びないよ
主人公も10年奴隷やってたから筋力はあるだろうけど、パッケージ見るとサイぐらい大きいのに力が鍛えた人間以下ってありえんし
耐性も弱いからそこだけなんとかして欲しかったわ
126382: :2017/05/16(火)02:24.34  返信
カボチの空気が嫌になるの嫌だから剣といっしょに野生になってる
126386: :2017/05/16(火)05:19.15  返信
おたけびあるから戦闘サクサク&AIクッソ優秀なPS2版なら使えるぞ
126387: :2017/05/16(火)07:00.30  返信
※126331
覚える前に酒場だから仕方ないね攻略本で俺も知った程度
キラパンはポケモンでいう御三家みたいなもんだと思ってたから強めにしてほしかったな
126388: :2017/05/16(火)07:02.57  返信
使って使えなくはない、なくはないけど、どう考えてもゴレムスさんに代わった方が強いという葛藤
耐性を多少つけてあげれば違ったのにな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク