スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
125537: :2017/05/06(土)12:18.47  返信
マリベルがアルスに「あなたのこと まぁまぁ 嫌いじゃないわよ。」って言うセリフ
「あなたのこと まぁまぁ 好きよ。」って意味なんだと気づいたときは衝撃だった
125538: :2017/05/06(土)12:21.23  返信
普通にIIIのギアがの大穴と、Vのパパスと、VIエンディングの天空城が誕生するシーンでしょ
特にVIの天空城誕生は上と下、夢と現実の世界の設定を最大限生かし切ったものすごいオチだった
125539: :2017/05/06(土)12:23.25  返信
あれふがるど、何で禁止キーワードなんや
125541: :2017/05/06(土)12:35.36  返信
「そして 伝説が はじまった…!」
「ぬわーーっっ!!」
「な…なんと スライムたちが……!?」
この3つでいい
125547: :2017/05/06(土)13:29.07  返信
ラーミア復活がないのか
あそこは曲も相まって屈指の名シーンだと思うんだけどなあ
125549: :2017/05/06(土)13:34.13  返信
3つに限定するなんて無理な話なんや
125550: :2017/05/06(土)14:00.55  返信
会話があるDS版ならともかくSFC版じゃ感動するほどバーバラに愛着わかんぞ
125551: :2017/05/06(土)14:09.12  返信
おお ○○!しんでしまうとは なにごとだ!
ゆうべは おたのしみ でしたね
世界の半分を○○にやろう
125552: :2017/05/06(土)14:51.51  返信
DQ3 「わたしはサイモンの魂わたしの屍のそばを調べよ・・・」
名シーンですね「感動・・・」
125553: :2017/05/06(土)14:56.46  返信
VIのエンディングもいい
仲間達があるべき場所に暖かい出迎えを受けながら帰っていく
それに対して、主人公は最後ひとりで故郷に帰る、この対比
そして(幻か実体か分からぬが)シンシアと邂逅し、仲間も集まってくれる
感動ですわ
125554: :2017/05/06(土)14:57.31  返信
VIじゃなくてIVね
125559: :2017/05/06(土)15:37.33  返信
6のマダンテでダメージが4桁に到達した時
125560: :2017/05/06(土)15:40.45  返信
6の焚き火からドラゴン呼んでムドーの城行くところだな
はっきり覚えている
125561: :2017/05/06(土)15:57.46  返信
3,4,6のエンディングがやはり格別だわ

4は基本あまり好きではないが、このエンディングはかなり良いわ
モンバーバラで劇場を後にする様子もしっかり描写されてるのが良いんだな
遂に一人になって誰もいない荒れ果てた故郷に戻る寂しさが込み上げてくる
演出が素晴らしい
125562: :2017/05/06(土)16:01.42  返信
8でレティスに乗った時。いや、お前絶対ラーミアだろ、てのはプレイしてりゃ解るけど、いざと乗ってあのBGMはヤバい。あの曲がPS2で聴けたって事実がもうね
125563: :2017/05/06(土)16:05.33  返信
8でフィールドで乗るのはレティスじゃなくてレティスの子供の魂じゃなかった?
細かいとこですけど
125564: :2017/05/06(土)16:07.46  返信
そもそも乗るわけじゃなかったか
変身するんだったかな
125565: :2017/05/06(土)16:08.11  返信
※125547
SFC版だと、かなり神々しい演出だよな。

巫女二人の「おおぞらは、お前のもの」って復活にぴったりな名言だわ。
125567: :2017/05/06(土)17:02.40  返信
5の結婚が案外挙げられてないもんだな
125578: :2017/05/06(土)20:42.53  返信
※125567
新郎は何故かスーツを与えられず、旅の時の衣装だよな。
晴れの舞台であれはないよ…
125601: :2017/05/07(日)00:14.37  返信
ババスは草
125641: :2017/05/07(日)08:10.46  返信
最後のそこにあったのかってなんだっけ?覚えてないな
125646: :2017/05/07(日)08:33.16  返信
※125641
ドラクエ7の現代の砂漠の女王ですね
多少ネタバレになってしまいますが、闇のルビーが砂漠の国にあることを知った神が「そこにあったのか」と言ったのを砂漠の女王が主人公たちに声まねして聞かせた場面
復活した神が邪悪な存在であることを知らしめる場面
125667: :2017/05/07(日)13:44.57  返信
>>125539 あれふがるど
なぜ禁ワード? 皆さんもご存知の某宗教
だからでしょうね
125681: :2017/05/07(日)15:56.56  返信
ぬわー!が強すぎる
レベル27だかでHP400超で二回攻撃で会心連発して
回復魔法も特別仕様のパパス
やっぱ存在感あったよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月06日12時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク