スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
125577: :2017/05/06(土)20:36.59  返信
8から代わり映えせんとか、実質9、10とか、外面しか見られないのか
1~10を全てプレイしてきた由緒正しいドラクエプレーヤーからしたら、11は7以来の久々の大作といえる
中身を見ろ、中身を
それだけで11が間違いなく大ヒット間違いなしの神ゲーであることが分かるはず
125580: :2017/05/06(土)20:45.43  返信
ああ、実質9、10っていうのは9あるいは10以降をナンバリングとして認めてないってことか
それなら実質9ってことで同意するわ
なにはともあれ楽しみ
125582: :2017/05/06(土)20:59.36  返信
※125580
こういうクズがドラクエ楽しみとか言うの反吐が出る
9や10がドラクエじゃないのか、じゃあお前にとってのドラクエってなんなの?
自分が不愉快だからドラクエじゃない!!!ってガキ以下の精神だよな
125585: :2017/05/06(土)21:09.14  返信
多少なりとも気持ちは分かるが、久しぶりに出るドラゴンクエストに祝い合うのが普通であって喧嘩すんのは無粋。
125586: :2017/05/06(土)21:26.02  返信
国民的RPGであるドラクエが、発足からたかだか2年程度のポッと出新規IPに負けそうになってるとか時代も変わったなあ
125587: :2017/05/06(土)21:36.54  返信
※125582
俺からすればお前みたいな奴も含めてクズだけどね
同類扱いされたくないから普段は黙ってるけど
125588: :2017/05/06(土)22:12.30  返信
これまで10まで続いてきたシリーズで各々好きな作品があるのでいがみ合うことは当然あるでしょう
しかしここは互いにドラクエを大切に思うゲーマーとして一先ずはいがみ合うのを止めましょう
皆さんでドラクエ11が発売される7/29まで煽るようなレスは一切行わないことを誓い合いましょう
11に自らの好きな作品の特徴を求めるのもいがみ合いの元になるので行わない方が望ましいでしょう
125592: :2017/05/06(土)22:48.02  返信
※125586
まぁ、時代は変わって行くからね
それと王道RPGって感じがドラクエの魅力なのに9、10で変に捻って自ら門を狭くしたからね
新規ユーザーを選別して旧ユーザーが離れたのが痛い
125596: :2017/05/07(日)00:01.01  返信
※125587
こっちだって普段は黙ってるわ
でも9や10を平気でクソゲー扱いしたり「ドラクエじゃないww」って言い出す奴はそういう遠慮なんて全くしないだろ
なにが実質9だよ
どうせソニー様から出るからマンセーしてるだけだろコイツら
ソニーは本当にゲーム業界の癌だな
125599: :2017/05/07(日)00:11.16  返信
※125592、125596
9,10が悪いように述べたり、そのような発言に対し反応するのは、おやめなさい
また、11はソニーと任天堂の両方のハードから出るのです
どちらかを貶める発言もやめるのです
11の発売を全員で一致団結して待つのです
125605: :2017/05/07(日)00:59.44  返信
イライラし過ぎだわ。
10作も出てればあまり好きじゃないナンバリングもあるよそりゃ。
取り敢えず新作がPS4でも3DSでも出るんだからゲハに絡めるのは止めようや。
125607: :2017/05/07(日)01:47.28  返信
9,10叩きを任天堂ハード叩きと考えるのはもはや病気ですね

あまり言いたくはないが、9,10が好きでない人の主張はハードの問題ではなくて、単純に内容の問題
要するには、ストーリーなどメイン部分と比較して、サブ要素の重みづけが強すぎませんかということ
ゲームとしては良くても、ドラクエのナンバリングとしてはどうなのということです
125609: :2017/05/07(日)02:13.50  返信
9も10も大半はエアプのゲハどもが叩いてるだけじゃねえかくだらねえ
125621: :2017/05/07(日)05:39.33  返信
そんな事より天下のドラクエより
スプラ2が数字の上で上回ってる事に驚き
2機種合わせれば別だが
どんだけ化け物ソフトなのか
125628: :2017/05/07(日)07:26.36  返信
9と10を叩いてる大半がゲハ関係だと思ってるのがもはや病気なんだよなあ

そもそもドラクエの大半が任天堂のハードで出ているのに、ハードを原因に叩くはずがないでしょう
そりゃ、そういう場所ではそういう話をしてるのかもしれないが、それは任天堂ハードを叩くのを前提に9や10を挙げているだけ
今回のゲハ界隈での11を戦場とした罵り合いも本当にふざけてる

こんなゲハとは無関係の場所での発言をゲハに結びつけてしまう思考をする時点で、どういう人種か察せられるというもの
125631: :2017/05/07(日)07:46.09  返信
8までは正統進化だけど、9、10はかなりの変化球で来たからな
そりゃ今までと違うって意見は出るでしょうよ
11は8までの進化の延長線にいるから期待しているって層も少なくないし、
それを取り込もうとして昔ながらのプレイヤーに全力でアピールした内容になっているじゃない
125638: :2017/05/07(日)08:03.31  返信
11はモンスター仲間にならないのがなぁ・・・
買おうかどうか正直迷ってる。今の時代、速効でストーリーのネタバレくるだろうし
発売後の評価が高ければ製作者たちの労いの意味で買って積んどいてもいいが
125648: :2017/05/07(日)08:39.06  返信
※125628
中立気取ってるゲハなのか中立になろうとしてスッゲー偏ってる馬.鹿なのか知らんが
はちまや刃と言ったゲハサイトの運動で9が激烈なネガキャンをされてアマゾンの仕様まで変更されたって現実見た方がいいよ
それとも今度はドラクエファンがそういう民度の低い底辺の屑集団でゲハは関係ないんだとでも言いだすかな?
125650: :2017/05/07(日)08:42.20  返信
こわーい
125672: :2017/05/07(日)15:17.13  返信
ここまで全員、9が一番売れてるという客観的事実を無視
125678: :2017/05/07(日)15:41.13  返信
9も10もつまんなかったな
今回はちゃんとやれるのかねえ
125680: :2017/05/07(日)15:45.45  返信
一番売れていたら良い作品とも限らんからなあ
会社としては売れた方が良いに決まっとるが

ドラクエとしては文句出てもおかしくない内容だと思う
作りがそれまでの作品と異なる部分が大きいし、
他の作品も一切叩かれないということもなく、お互い様ということ
125685: :2017/05/07(日)17:10.38  返信
テーマ売ってくれんかな?1000円までなら買う!
125689: :2017/05/07(日)19:50.24  返信
10はなぁ…
昔ほどじゃないとはいえやっぱりライト層にはオンラインはまだまだ敷居が高いよ
そういう参加しづらい人がそれなりにいるものにナンバリングタイトルをつけちゃえば
疎外されたと感じて文句を言う人が出るのも仕方ないと思う
個人的にはわざわざ10にしないでドラゴンクエストonlineでよかったんじゃないかと思ってる

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク