スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
125555: :2017/05/06(土)15:09.59  編集  返信
別にいいじゃないか 何か問題??
う~ん、でもなんか違和感あるな・・・
125556: :2017/05/06(土)15:21.55  編集  返信
仲間で団結して何かに立ち向かう様子を描いているんだろう
普通にワクワクさせられるだよなぁ
新参もしくは買いもしない人らが騒いでいるだけなんだなぁ
125558: :2017/05/06(土)15:35.46  編集  返信
叩くという目的が先にあるから内容がカラッポ
125571: :2017/05/06(土)19:18.29  編集  返信
でもぶっちゃけオリジナル8までのパッケ絵の方が、構図も含めて世界の広がりを感じられて好きだった
9以降はキャラ紹介しているだけに思える
125575: :2017/05/06(土)19:52.10  編集  返信
悪かないんだけど
これが鳥山すぎやま堀井の三本柱が作るdqの最後だと思うと
ちょっと残念な感じ
125597: :2017/05/07(日)00:04.56  編集  返信
デジタルだと塗りがあまりにもクソすぎるなんだよな、鳥山の場合
線もアナログ時代に比べたら微妙だけどまだ我慢できる
ていうかもうデジタル以降してかなり経つのに、なんでいつまでもこんなフォトショ初心者が塗りましたみたいな着色なんだよ…
125602: :2017/05/07(日)00:18.44  編集  返信
上っ面ばっかり見ての批評が何とも滑稽に思えてくる
11の中身がロトと天空に関連するのがほぼ間違い中において、こんな上っ面に気を引かれているのか
むしろ、廃墟か何かを舞台に重要な戦いがあるんだろうなとか想像させられて良いパッケージ絵だと思えるもの
元々ドラクエに興味のない買う予定もないであろう方々のうるさい事よ
125625: :2017/05/07(日)06:12.34  編集  返信
この絵見せられて塗りがどうとか線がどうとか言ってるようじゃセンスも絵を見る目も無いわ

このパケ絵の問題点は背景
そこを改善するだけで一気に良くなる
125626: :2017/05/07(日)06:12.59  編集  返信
まじかよメタルエディション買うわ
125633: :2017/05/07(日)07:48.32  編集  返信
※125602
買おうと思っている奴は一つとして不満があるわけがないもんな
あらゆる面でマンセーしている選ばれし者だけがDQ11を手にできるってことだよな
125640: :2017/05/07(日)08:09.22  編集  返信
主人公がだっさいのには何か理由があるはず
いくらなんでもダサすぎる。ポケモンのリーリエみたいに
何か決意して髪型かわるイベントがあると思うで
125642: :2017/05/07(日)08:11.21  編集  返信
※125633
いや、ストーリーがロトと天空を繋ぐことが濃厚で、さらに久々の据え置きでオフラインの大作という2つの大きなプラス要素で、他のどんなことも些末なことでしかなく買う際のマイナス要素として効く余地がないということ(少なくとも私にとって)

ロト、天空にさほど愛着がない比較的新しいドラクエ既プレイ者や、ドラクエを始めてやろうとする人、そもそもドラクエをやらない人にとってはどうかは知る由もないが
125679: :2017/05/07(日)15:43.29  編集  返信
ロトのマークっぽいの付いてるのに誰も触れないなぞ
125735: :2017/05/08(月)07:05.25  編集  返信
鳥山明さんももうおじいちゃんだし…

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク