スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128956: :2017/06/17(土)20:08.07  返信
堀井さんが縛りプレイの全裸プレイって言ってたのは流石に笑った
128957: :2017/06/17(土)20:26.34  返信
メタルスライムに体当たりされたら大火傷で即死しそう
128960: :2017/06/17(土)20:34.29  返信
恒例のしょうもないネガキャンだね
「ふしぎな力で封印されている」とか「なぜだかこれを装備する気にはなれない」とか変に違和感ないようなテキストにすると逆に違和感あるクソになるというのが理解できないクソらしさが光る

名古屋体験会での収穫は、鍛冶が簡単で10でいう失敗がないのと、マスターアップしたということが明らかにされたことくらいか
128962: :2017/06/17(土)21:27.01  返信
※128960
ネガキャン認定して精神安定しないと生きていけないんだね
こんなシステムを大々的に順次発表してるのを情けないとは思わないのか…
128963: :2017/06/17(土)21:47.32  返信
名古屋の体験会のステージで出た内容のうちのほんの一部がこの縛りプレイ
そこから一部だけ切り取られたのを見て大々的に発表しているかのように感じたんですね
無能にはかけるべき言葉がない
128964: :2017/06/17(土)21:47.52  返信
だからこんなプレイヤー側でどうにでもなるシステム作る暇あったらもっとマシなもの作れとそれ一
128965: :2017/06/17(土)21:53.24  返信
まあもっと気の利いたテキストにしろやとは思いますね
128966: :2017/06/17(土)22:09.21  返信
いや 縛りなんかこっちが適当にやるから、そんなもん作ってる暇があるなら他の事に注力しろ
128968: :2017/06/17(土)22:31.30  返信
まあ、堀井さんは面白いからの一点で縛りプレイ(意味深)て名前にしたんだし許してあげてよ消費者様
128969: :2017/06/17(土)22:44.22  返信
そう、これは大した労力もかからない適当に付け加えただけのもの
遊び心でただ入れてみただけのもので、気に入らないなら無視すれば良いだけの要素
128971: :2017/06/17(土)22:52.18  返信
でもドラクエやるのは普段ゲームやらないライトな層が大多数だし
「縛りだって!?画期的じゃん!!」みたいに受け入れられるかもしれん
128973: :2017/06/17(土)23:40.52  返信
あるだけなら別にいいけどな
やりこむなら必須ななにかしらの特典があるなら許さん
128975: :2017/06/18(日)00:27.56  返信
あんまり懲りすぎてもドラクエっぽくなくなりそうだからこんくらいシンプルでいいよ、あれやこれやシステム付け足すよりは
128978: :2017/06/18(日)00:52.14  返信
どうせならモーションやドット絵に力を入れて欲しいとこだが
128979: :2017/06/18(日)01:00.41  返信
>>128973
何も無いよ
スレでも何度も突っ込まれてるやん?
128980: :2017/06/18(日)01:05.39  返信
※128978
あのヘボグラをどうにかできるならとっくにやってるだろ
あ、PS4版の方ね
128984: :2017/06/18(日)01:19.21  返信
PS4は過不足ないグラフィックなんだよなぁ
どうぞゼルダでもやっててください
ドラクエ11は買わなくていいですよ
128997: :2017/06/18(日)07:58.27  返信
EXP無し
エンカウント無し
とかはさすがに一部のプレイヤーにしかウケないからな
129000: :2017/06/18(日)08:27.11  返信
※128962
特に大々的ではないと思うが
いろんな要素のうちネタ的な扱いで出されているだけだぞ
そんなことをいったらぱふぱふはドラクエの魅力の中核であり、全プレイヤーの最大の関心事だってくらいフィーチャーされているが、
実際ゲーム内でぱふぱふぱふぱふ大々的にプッシュされるものでもないだろ
129002: :2017/06/18(日)08:42.16  返信
勘違いしてる奴おるけど
プレイヤーが自己判断で自由に出来る事とシステムは別だからな。
自己判断出来る事をわざわざシステム化するから叩かれんだよw
縛りなんて自己判断でするだろ。
129013: :2017/06/18(日)10:49.58  返信
今時はニコニコとかで実況プレイする奴も多いから話のネタになりやすくていいんでないの
これがドラクエらしさかと言うと全くそんな気しないけど
129024: :2017/06/18(日)12:30.38  返信
延期しちゃったせいでこんなのをネタにしなきゃいけなくなっちゃって
ほんとかわいそう
129029: :2017/06/18(日)12:54.59  返信
多くあるネタのただの一部分を2chやまとめサイトが抽出してネタにしてるだけだぞ
マスコミの情報統制に騙されないように気を付けろよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月17日20時00分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク