スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
125876: :2017/05/09(火)22:45.48  返信
任天堂の全盛期だし
125877: :2017/05/09(火)22:47.56  返信
BGM、SEが衝撃的だった
操作性でいえばスピンジャンプの性能に尽きる
ノコノコ、クリボン1撃
ブロック破壊
パックン、トゲゾー系をやり過ごせる等
マントが目立つがスピンジャンプ無しには語れないでしょ
125878: :2017/05/09(火)23:18.33  返信
初心者救済のマントが扱えず全く食べなかった…
125881: :2017/05/09(火)23:43.25  返信
まぁ当時小学生以下だった子供はマント=ちょっと飛んで即地面に落下していくもの だったからな
125883: :2017/05/10(水)00:02.14  返信
大きくなって久々にワールドをプレイし、マントを自由自在に扱えた時の万能感
125885: :2017/05/10(水)00:07.43  返信
ANAだかシンガポールエアだかの国際便で昔プレイした
凄い久々だと微調整がきかずに穴に落ちたりしたが面白かった
ワープも使ったので無事クリアできたので良い思い出
125888: :2017/05/10(水)01:01.27  返信
最近のマリオも悪くないが、マリオが喋るのが今だにどうしても嫌だ
ヒャッホーじゃないんだよ…
125889: :2017/05/10(水)01:41.03  返信
エアプで十分
それでも新しいゲームやりたいわ
何を好んで同じ事ばっか延々繰り返さないかん
125890: :2017/05/10(水)01:54.09  返信
無くても成立するコースにマントとか置いてるからこそ自由で楽しいんだがな…
マリメで「硬派な高難易度ステージ」っつってキノコ置かないイライラコースとか作ってないだろーな?
125893: :2017/05/10(水)02:07.37  返信
ヨッシーが出てきたのもこれだっけ?本当に面白いゲームってテトリスみたいに時代関係ないんだよな
125897: :2017/05/10(水)04:56.39  返信
フリーでマリオXでもやったらいいよ
海外の自作ステージはいかにも洋ゲーな難易度の模様
125903: :2017/05/10(水)07:57.17  返信
さすがだなお前ら。よさをわかってるね
数年前にマリオ3dランド買ったけど
あれマップが作りこまれてなくってただの直線だったのはほんっとうにがっかりしたわ
ステージ入る前のマップ移動すら楽しいからな。3やワールドは
125908: :2017/05/10(水)10:10.36  返信
マントはしっぽより飛んでる感強いのがええな
125911: :2017/05/10(水)10:15.52  返信
今のゲームってより今のマリオよりは好きだな。
125914: :2017/05/10(水)10:41.04  返信
マップもbgmも雰囲気も最高だよなワールド。
スペシャルのbgmのワクワク感とか、ステージをプレイする前から盛り上げてくれてる感がすごい。
125924: :2017/05/10(水)12:05.08  返信
そもそも今ってまともな横スクロール2Dアクションが無いじゃん
もはや今のゲームと比較しようがないよ
125925: :2017/05/10(水)12:08.39  返信
もちろんマリオワールドは今でも好きだし、文句のつけようもないのだが、
3の時のようないろんな国を楽しめる要素が無くなってしまったのはちょっと淋しかった(専用BGMまであって)。

ワールドの操作性とグラフィックでそれを体験してみたかった。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク