スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126598: :2017/05/19(金)18:04.46  返信
素材選んで強化できますら程度ならいいけど、そこにプレイヤーのスキルを要求するのはアカンやろ
126601: :2017/05/19(金)18:22.00  返信
これ本当にクソ
今まで出てた情報は良かったけど、ここで一気に評価落ちたわ
ロトと天空を絡めた内容を楽しみにしてたのが一気に萎えてまった
126602: :2017/05/19(金)18:26.45  返信
うわぁ…
DSだと電源技で乱数固定できたからホイミテーブルでなんとかなったけど
3DSやPS4だと乱数固定できないだろ…
まーた700時間も800時間もやらないとコンプできない系か…はぁ…
DQ8くらいでいいんだよ…普通にやってたらコンプできるようにしてくれ…
126605: :2017/05/19(金)18:53.44  返信
これなんとなくps4は大変そうじゃない?
126606: :2017/05/19(金)19:03.42  返信
これまでは決して擁護じゃなくて心の底から持ち上げていたのに、これで一気に地に落ちた
さらにしょうもない要素を10(あるいは9)から持ってきたら、
PS4同梱版、New2DS同梱版、ダブルパック全ての予約をキャンセルするまである
126608: :2017/05/19(金)19:36.12  返信
無限リセット地獄だけは勘弁してくれ。
DQはそんな事しなくていいってば。
126610: :2017/05/19(金)19:50.28  返信
大成功、成功、失敗なんて要素いらんわ
素材が決まれば完成品は一義に決まるでいいだろ
オンライン要素でバザーが入ってくることがなんか予想されてきた
最悪
126612: :2017/05/19(金)20:22.47  返信
>伝説の武器まで自前で造る勇者とか泣けてくるわ
こういうのよく聞くけどみんなそうなのかな?
寧ろ錬金やら合成やらのシステム投入しといて最強武器が裏ダンジョンの宝箱とか萎えるんだけど。
126615: :2017/05/19(金)20:42.31  返信
皆不満ばっかでワロタw
まぁ、どんな感じのシステムになるか分からんが今の所興味を惹かれない
126617: :2017/05/19(金)21:47.20  返信
お前らが大好きなドラクエ3だって最強の剣はどっかの鍛冶屋が作っただろ
それとも3の鍛冶は綺麗な鍛冶だってか
126618: :2017/05/19(金)22:20.38  返信
※126617
それ本気で言ってる?www
126624: :2017/05/19(金)23:59.23  返信
※126617
システム面への不満だろ…
とマジレスしてみる
126626: :2017/05/20(土)00:10.29  返信
9みたいなやつだったら厳しいなあ
強ボス相手の素材マラソン+錬金釜で確率でゲットとかほんとマゾい
126632: :2017/05/20(土)01:55.45  返信
9みたいな感じでも今回はセーブデータ複数作れるからまだマシよ
多分ね
126638: :2017/05/20(土)04:27.49  返信
※126610
大成功はいらんな
成功と失敗で良かった
実質大成功を狙わないと行けないじゃないか
126639: :2017/05/20(土)05:10.47  返信
8での錬金釜も大して使わなかったことをふと思い出し、そして心が救われた
あまり意識せずにまったりプレイしよ

しかし9,10からくだらんシステムをこれ以上流用したら我慢ならん
大量のサブクエストとか、釣りとか
126645: :2017/05/20(土)08:02.59  返信
一応3DS版予約したけど結局キャンセルしてきた
俺(35)もとうとうDQ完全卒業か。ちなFFは9で卒業した(未クリア)

1からリアルタイムでずっとやってきて且つ未だ現役の人て尊敬するわ
もう慢性とかじゃなく本当に愛してるんだろうなあ
126671: :2017/05/20(土)15:31.24  返信
カミュかっこいいな
126676: :2017/05/20(土)17:00.04  返信
隙あらば自分語り
126681: :2017/05/20(土)18:12.58  返信
こういうシステムが嫌いっていうより
素材を無駄にしてないかとか取り逃してないかとかいろいろ気にして
終始もやもやしたまま進めなきゃいけないのが嫌い
126683: :2017/05/20(土)18:41.07  返信
昔の堀井は義務感持たせるものは入れないという方針だったと思うんだがなぁ
時代の要請には逆らえないということか
126691: :2017/05/20(土)20:53.52  返信
昔から合成の類がクッソ嫌いだったからなあ
しかも評判悪いヤツからの転用とか
126713: :2017/05/21(日)05:29.39  返信
やり込みなんかやめちゃえばラクになれるよ()
昨今のゲームのやり込みは時間のムダ 適度に楽しんだヤツが勝ち組
126719: :2017/05/21(日)09:06.13  返信
いや、やり込みなんかは大昔から究極の時間のムダだと思うが
そのムダにどれだけ価値を見出せるかだろ?
126751: :2017/05/21(日)20:56.54  返信
運要素絡んでくるのは入れるな
サブクエもあくまでオマケで楽しめる範囲であり、物語序盤中盤でめちゃくちゃ強い武器が報酬で入手可能とかはやめてくれ
普通にRPGだけさせてくれ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク