スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
125934: :2017/05/10(水)15:47.03  編集  返信
いや、ちゃんと上に帰っただろ
ちゃんと調べてから書き込めや

125935: :2017/05/10(水)15:49.36  編集  返信
闇落ちしてラスボスになるんやなby中2病

125936: :2017/05/10(水)15:49.44  編集  返信
商人にラーミアで迎えに来てもらえば、帰れそうだけどな。
125937: :2017/05/10(水)15:52.20  編集  返信
16歳だったとは・・・。。。
125938: :2017/05/10(水)15:53.08  編集  返信
穴閉じたらルーラの行先無くなるの知らんやつ多すぎない?
125939: :2017/05/10(水)15:53.51  編集  返信
1、2の時代に上の世界がどうなっているのか物凄く気になる。
特に2のリメイク時に、クリア後の裏ダンジョン的にローレシアの王子たちがアリアハンとかご先祖の実家に里帰り、みたいなエピソードも見たかった。
または上の世界でも変事が起きていて攻略しに行くとか…。
125941: :2017/05/10(水)15:59.52  編集  返信
※125934
堀井はユーザーのご想像にお任せスタイルなんだよなぁ
125943: :2017/05/10(水)16:07.24  編集  返信
※125934
偉そうに言うてるが、何か根拠あるんか?
125945: :2017/05/10(水)16:31.16  編集  返信
竜の女王の卵が竜王になるんじゃなかったっけ?
ロト伝説は2で終って、3がエピソード0見たいなもんだわな
確かに上の世界と2後の世界は気になる
125946: :2017/05/10(水)16:35.30  編集  返信
上の世界の龍の女王の卵が竜王だとすると、エンディング後も上と下の世界は行き来できるとしたものだな
ロトの紋章では旅の泉みたいなので移動していることになってたが
125948: :2017/05/10(水)16:53.09  編集  返信
※125939
キャラバンハートみたいにローレシアとムーンブルクが既に存在せず、
サマルトリアも全く別な家の者が王になってて勇者ロト直系が途絶えてたとかク.ソ過ぎるから、
ビルダーズの続編でそういうの見てみたいな
ほぼ同年齢代の勇者ロトがもょもとに稽古つけてやったり、
サマルにギガデイン教えるけどサマルの実力だと全体ベギラマが何とかだったり
125951: :2017/05/10(水)18:12.56  編集  返信
ゾーマを倒して勇者ロトになるわけだが、
その勇者ロトになっていても再開すれば
ゾーマはまたいるわけだからなあ
神龍にオルテガを生き返らせてもらうのもゾーマ打倒後なんだろ?
その辺のガバガバっぷりを見ると難しいこと考えなさんなとなる
125954: :2017/05/10(水)18:29.49  編集  返信
※125946
エンディング前に産まれて下に行った、もしくは卵のうちに下に移された可能性もある
125964: :2017/05/10(水)20:41.20  編集  返信
そもそも子孫を作ってない説
姿を消したのは何かの拍子でアリアハンへ帰ったから
つまり初代勇者はロトを騙った英雄だった
125965: :2017/05/10(水)20:42.27  編集  返信
× 初代勇者
◯ 1の勇者
125970: :2017/05/10(水)20:51.01  編集  返信
※125951
ゲームシステムの都合をストーリーに絡めて考えてもねえ
125972: :2017/05/10(水)20:57.13  編集  返信
一応ギアガの大穴閉じたことになってるけどオルテガが落ちた火山が閉じた記述無くない?
125974: :2017/05/10(水)21:12.39  編集  返信
※125934
ほらよ。ちゃんと調べてから書き込めや

以下ドラゴンクエスト大辞典より抜粋

ゾーマを倒すとギアガの大穴が閉じてしまうので、故郷アリアハンに戻れなくなったと思われがちであるが、
堀井雄二はドラゴンクエストマスターズクラブにて、
「あの後、勇者ロトは母親のトコロに仲間をつれて帰った、と考えてくれても良かったんだよ。
だから、勇者ロトは最後に行方しれずになっちゃったんだよね。」
と語っている。「考えてくれても良かった」という表現なので、別にそう考えなくても良いということである。
つまるところ彼の最終的な行く末はプレイヤー各々の想像に委ねられているということである。
125975: :2017/05/10(水)21:21.16  編集  返信
上の続き。そのままじゃ貼れない。どれが禁止ワードか分からんからもう全部にドット振った
ここの禁止ワードの設定頭おかしくね?

そ.の.た.め.二.次.創.作.で.も.、.小.説.で.は.ア.レ.フ.ガ.ル.ド.残.留.、.ゲ.ー.ム.ブ.ッ.ク.で.は.特.定.条.件.で.上.の.世.界.に.帰.還.、.D.Q.3.の.そ.の.後.を.描.い.た.「.ド.ラ.ゴ.ン.ク.エ.ス.ト.列.伝. .ロ.ト.の.紋.章.」.で.は.子.孫.が.上.の.世.界.に.帰.還.、.と.そ.の.結.末.は.バ.リ.エ.ー.シ.ョ.ン.に.溢.れ.て.い.る.。
125976: :2017/05/10(水)21:54.38  編集  返信
勇者戻れなくて可哀想って言われがちだが
魔王退治についてきた仲間たちも帰れなくて可哀想だよな
125977: :2017/05/10(水)22:08.15  編集  返信
※125975
禁止ワードはア.レ.フ
某宗教団体のことですね
これによりア.レ.フ.ガ.ル.ドが書き込めないと悲劇が生じている
125982: :2017/05/11(木)00:12.13  編集  返信
竜の女王の卵が竜王ってのは小説で読んだことがあるんだが、何に載ってたんだったかな?忘れてしまった

確かゴーレム誕生秘話とかキメラの話とかあったような
126006: :2017/05/11(木)07:57.00  編集  返信
リメイク版では、勇者抜きでゾーマを撃破しても、ルビスにより無理矢理ア.レ.フガ.ル.ドに転移させられる模様

コメントの投稿









見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク