スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
126092: :2017/05/12(金)15:09.20  返信
スカルライダー、ドラゴンライダーから乗り物パクれるとか最高や
126093: :2017/05/12(金)15:12.52  返信
>>4
乗り物のデザインに外伝っぽいとケチつける沼
ドラゴンライダーはDQ4、スカルライダーはDQ6やぞ
126094: :2017/05/12(金)15:17.27  返信
これでめんどくさそうとか、もうゲームやめとけ
さようなら~
126095: :2017/05/12(金)15:30.22  返信
ラーミア、マスタードラゴン、キラーパンサーと同じくただの移動手段ぽいね

モンスターに乗った状態で敵と遭遇→こうねつのガスとか突進とかして先制攻撃→通常の戦闘開始みたいな特典があるなら乗る楽しみも増えそう
126096: :2017/05/12(金)15:38.40  返信
別に悪く無いと思うけどこの記事の奴らは何で文句ばっかり言ってんだ?
126097: :2017/05/12(金)15:43.21  返信
通常時も戦闘に入るためのアクションあるから、乗り物も専用のアクションあるだろうね
またラーミアやマスタードラゴンに乗れるのは逆に陳腐な気もするんでその辺のモンスターで良かった

他に過去の???ライダーはメタルライダーだけだと思うが、メタルスライムに乗れるんかな
動きがめちゃくちゃ速いとかねえかな
126105: :2017/05/12(金)17:56.15  返信
これがめんどうとか喚いてる奴等は糞ソシャゲのポチポチゲーでもしてろ
126108: :2017/05/12(金)19:05.22  返信
※126105
いや確かにこれはバランス間違えたらクソ要素になるぞ
先に進みたいのに○○を捕獲していないから進めないが連続したら余裕でクソ要素だよ
モンスターが仲間になる方がずっとワクワクする
126110: :2017/05/12(金)19:33.09  返信
壁登りが得意なもんすたーなんだね
すっごーい
楽しそー
126117: :2017/05/12(金)20:58.59  返信
自由度があるように見せておいて、実はダンジョンのギミックと同じで進行の障害物にしかなっていないとしたら面倒だよねって言いたいんだろ
工夫次第でフィールド探索に幅が出たりすると面白そうだけど
126154: :2017/05/13(土)07:54.24  返信
はぁ・・・乗れる乗れないとかどうでもいいんだよどあほうが
モンスターは乗り物じゃなくって、仲間にしたいの。一緒に冒険や戦闘がしたいんだよ
需要を理解してないね。鳥山アキラも老いたか・・・
126170: :2017/05/13(土)10:56.36  返信
※126154
鳥山と堀井の区別もできない人がドラクエの需要語ってんの?
君はドラクエ買わずに他のゲームやってくれてたらいいよ

ドラクエファンの代表みたく語るなら、少なくともナンバリングは全てやっておいてほしいね
126173: :2017/05/13(土)11:12.49  返信
※126154
そういう人の需要のためにモンスターズって物があるんですわ
他にもARPG、ローグライク、サンドボックス、音ゲーのドラクエもある。勝手に選べ
製作者を叩く前に、既に用意されてるのにそれを知らない情弱の自分を叩いてどうぞ
126192: :2017/05/13(土)15:47.19  返信
記事と全く関係ないが、2枚目の仲間全員揃ってるの見ると「あぁ、ドラクエだ…早くやりたい!」って気持ちになる
他の揃ってる画像では何とも思わないのに

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月12日15時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク