スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
126111: :2017/05/12(金)20:14.23  返信
ロトシリーズだからじゃなくて、ロトと天空が関連付けされそうだから、なんだよなぁ
まあ>>40,42みたいな6の天空シリーズでの立ち位置が理解できないような能無しには意味ないから勧めもしないけど
6エンディングの天空城誕生ほど劇的なシーンはドラクエで見たことない
126113: :2017/05/12(金)20:25.11  返信
新作なのに不思議と嫌悪感がない
ほんと三本柱最後のdqになるやもしれんしなあ
良作であって欲しいものよ
126114: :2017/05/12(金)20:47.05  返信
本当に期待しかしてない
というか、ここまで出ている情報で何一つ不満点がなく安心と嬉しさを感じている
これでロトと天空が絡んでくるんだから楽しみしかない
126116: :2017/05/12(金)20:53.40  返信
リメイク3の後付け設定の時点でロトと天空を繋げる気満々だっただろ
初代ゼニスを出しておいて6のゼニス王に繋げたり、メダルおじさんを追加して後のメダル王に繋げたり
126120: :2017/05/12(金)21:59.54  返信
そもそもロトと天空って繋がってる必要あるん?
126121: :2017/05/12(金)22:16.36  返信
繋がってる必要はないが、繋がっていたら面白い
そういうもんでしょう
126124: :2017/05/12(金)22:46.27  返信
126116の言うとおりSFC版DQ3の時点でとっくに繋がってる
DQ6にルビスが登場した時点でお察しと言えるが、DQ3でルビス以外の繋がりも出てきて確定した
126125: :2017/05/12(金)23:06.56  返信
あれを繋がっているというかどうかは各人に任せるとして、
DQ11ではロトと天空をどう繋げるか気になるところ

堀井がちゃんと見ているなら大きな心配はしなくていいと思うが、
辻褄の合わないことが生じないようにしてほしいな
126149: :2017/05/13(土)05:35.53  返信
※126125
ドラゴンボール超みたいに滅茶苦茶な内容にはなって欲しくないな
126169: :2017/05/13(土)10:54.52  返信
PV見るとわかるけど別に11主人公の耳はとがってねーよ
126172: :2017/05/13(土)11:03.44  返信
最近は細かいところ挙げ連ねて矛盾だ後付けだ言う奴がいるから困る
126174: :2017/05/13(土)11:16.57  返信
そんなもん大昔から腐るほど居るんだよなぁ…
ジョジョの荒木飛呂彦が設定の矛盾について巻頭コメントで謝罪するレベル

特にコアなオタクほど矛盾点に厳しい
それだけ真剣に作品を見てるからな。裏切り行為のように感じるんだろう
126176: :2017/05/13(土)12:22.37  返信
後から出てきた作品によって前からある作品に矛盾が生じたら嫌ですね

一つの作品内で矛盾があるのは、それは作者の力不足と言えますが、
前からある作品にその影響が波及するのは困りものです

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月12日20時00分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク