スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126229: :2017/05/14(日)03:45.53  返信
>>40
勝手に7を蛇足に加えないでくれ
7は6に並ぶくらいの傑作だわ
126233: :2017/05/14(日)08:10.43  返信
6とか全く記憶に残らないつまらなかった印象しかなかったわw
こんな作品を面白いと思ってるゆとりは、面白いものを知らない奴で哀れだ
126234: :2017/05/14(日)08:35.48  返信
あ、そう
126235: :2017/05/14(日)08:40.25  返信
※126233
DQ6が面白さを理解するのにある程度の知能レベルを求めるのは確かなので、このような意見が出てもおかしくはないですね

知能レベルか知れているので仕方ないですが、もう少し具体的に述べてほしいですね
例えば、本当に面白いと考える具体例とかを添えていただけると、一つの意見として少しはマシになるだろうと思われます
126236: :2017/05/14(日)09:15.41  返信
鍛冶屋の娘との対面、最初ゲームが停止したのかと思った
面白い事考えやがる
126237: :2017/05/14(日)10:11.50  返信
ザム神官「氷を食べる時は寒くてはなやたんが出てくる」
126239: :2017/05/14(日)10:36.20  返信
サブキャラやその上下世界の対応付けなどを見るに、DQ6は堀井の才能がいかんとなく発揮されていますね
他にも素晴らしい点は挙げられますがそれは別の話になるので割愛して

結局別の話になりますが、DQ6が好きな人はDQ7も好きな人が多いんじゃないですかね
本スレの>>40みたいな人は例外的な存在かと思いますがどうなんですかね
ただの賑やかしの可能性は否定されませんが
126243: :2017/05/14(日)11:17.56  返信
読んだことのない人は是非とも『「ドラクエ6」が本当に目指したもの』というDQ6考察記事を読んで欲しい
長いけどたまに読み返したくなる
126246: :2017/05/14(日)12:00.52  返信
※126243
素人の妄想()じゃねえか
126248: :2017/05/14(日)12:07.44  返信
素人でもないんだよなあ
一人のプレイヤーの考えとして論拠も添えられていて読む価値はある
126255: :2017/05/14(日)13:33.53  返信
※126229
これ
6も7も大好き
126257: :2017/05/14(日)14:18.59  返信
※126248
1人のプレイヤーとしてってそれつまり素人じゃねぇか
126258: :2017/05/14(日)14:31.29  返信
※126257
ライター、作家の考察なので単なる素人でもないと否定したんですがね

実際に見てみたらすぐわかる事実だと思いますが、見もせずに断じているのが明らかになりましたね
もっと慎重になられた方が良いですよ
126259: :2017/05/14(日)15:03.26  返信
ならライター、作家としての考察、と書けばよかろうになぜ書かなかったのか
1プレイヤーとしての考察と言われりゃ「そんなもんそこら中におるわ」で終わる話
自分にとっては興味のある話なんだろうが興味を持たせる気もなく読んで当然だと思うのはいただけないな
126260: :2017/05/14(日)15:11.50  返信
俺がおススメしたものは必ず読め!
読まない奴は慎重じゃない!


悪いがこんな「慎重」の定義に当てはまってやる義理はないな
126261: :2017/05/14(日)15:31.42  返信
いやあ叩かれてますね
私自身は素人なもので※126248は文が悪かったようです

とはいえ、最初の※126246の方はつまり読みもせずに素人の妄想を断じているのは確かでしょう
そのため素人ではないと述べたのですが、その後の一人のプレイヤーとしてというのが余計でした

最初に当該考察を勧めた方は私とは別人なのでそれも一応お伝えしておきます
126263: :2017/05/14(日)15:33.23  返信
ドラクエ6は好きだがこういうのとは一緒にされたくねーな
126268: :2017/05/14(日)16:13.25  返信
半年ROMれって至言だよね
126274: :2017/05/14(日)17:18.32  返信
丁寧語にすりゃ誤魔化せると思ってんのかなぁ
文が悪かったと言いつつ相手を下げることも忘れてないしただただ不快だわ
考察の前にもっと学ぶべきことがあると思うよ
126280: :2017/05/14(日)19:41.55  返信
考察がどうこうより良い味が出るサブキャラ教えろ
126291: :2017/05/14(日)23:54.47  返信
ソルディかなぁ
あとモンストルの人達は好き
126315: :2017/05/15(月)10:29.24  返信
人魚のとこ好き

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク