スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126988: :2017/05/25(木)20:11.14  返信
ちからため
効果…次のターン物理ダメージ倍増
備考…きあいためなら必中も付く

ということを最近知った
126989: :2017/05/25(木)20:14.48  返信
ミナデインはボスのHPを調整してトドメに使う演出用の魔法やぞ
126990: :2017/05/25(木)20:25.39  返信
ミナデイン以外ないわな
126991: :2017/05/25(木)20:27.07  返信
ミナデインは演出は優秀だから…
126993: :2017/05/25(木)21:07.16  返信
ドラゴラムで。
消費重いし、先にベギラゴン、イオナズン覚えるし、数ターンにわたってブレス必要なこととかまず無い。
昔は必中でメタルにも効いたけど、覚えるレベルで狙うとしたらはぐれメタルより上の奴、1づつ削ってもまず削り切れない。どくばりメタル切り魔神切りがあるなら出番はない。

レベルに合わせて灼熱や輝く息も吐く、効かない場合は打撃に切り替える、ドラゴンになってる間はパラメータ+耐性大幅アップ…ぐらいのテコ入れが欲しいところ。
変身自体にはロマンがあるので竜神王並みの超性能で帰ってきてほしい。この際、使用中毎ターンMP20ぐらいづつ垂れ流す仕様でも可。
127002: :2017/05/25(木)22:17.25  返信
※126993
たしかに、最近は自前で火を吹けるから、わざわざ変身する必要ないよな
127013: :2017/05/25(木)23:26.39  返信
ムーンサルトは敵の数が二匹までなら強力だけど多くなるほど弱体化してダメになる
だったら破壊の鉄球でまとめてつぶすわ
127014: :2017/05/26(金)00:08.10  返信
ドラゴラムは、言ってるけど、DQ3でははぐれメタル狩りでめっちゃ使う
いつの時代も無能のミナデインには到底かなわない
127018: :2017/05/26(金)00:35.13  返信
DQM2だとマダンテ単体化してさらにゴミになるからなあ・・・
127019: :2017/05/26(金)00:40.18  返信
ドラクエ使わない呪文多すぎ
正拳突きが1番いいな
127020: :2017/05/26(金)00:59.00  返信
9はマダンテ活躍するけどな
127040: :2017/05/26(金)10:20.09  返信
ミナデインはロマン技
127041: :2017/05/26(金)10:20.56  返信
でも一度は山彦ミナデインでダークドレアム倒したでしょう?
127068: :2017/05/26(金)16:44.24  返信
正拳突きほどのゴミ技はない。
全員で普通に殴れば倒せる敵一匹相手に、みんなで一斉に正拳突き空振りとかしょっちゅうやぞ。
127141: :2017/05/27(土)16:52.01  返信
ノアの箱舟とかいう、雰囲気だけの技……

なお、ミナデインは別格です

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク