スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
127030: :2017/05/26(金)05:38.01  返信
それぞれに面白さがあるわけだが面白さを数字にして大きい小さいで比べるような考え方しかできんものかね
127034: :2017/05/26(金)08:17.05  返信
今のゲームも昔のゲームも面白いと思うぞ
127036: :2017/05/26(金)08:32.12  返信
当時未所持だったハードのVCやってるけど楽しいよ
127038: :2017/05/26(金)10:19.33  返信
昔の(名作)ゲームは今の(クソ)ゲームより面白い、だぞ
昔も今もクソゲ―はクソゲ―だ

昔の小説や映画だって、今でも残っているような名作は面白いしな
127044: :2017/05/26(金)10:38.23  返信
ロックマン910路線のレトロ調だけど最新のエンジン積んだゲームが最強なんだよなぁ・・・
127052: :2017/05/26(金)14:18.55  返信
ファミコンよりPS4のゲームをやるな。自分は映画のような世界観を楽しみたいところがあるから映像や音が優れたものの方がやはり面白いと感じる。
昔のゲームには昔のゲームの面白さがあるというのは認める。思い出補正も勿論あるかもしれないが。
127074: :2017/05/26(金)17:55.32  返信
面白いゲームは今昔関係なく面白いよ
食わず嫌いせず遊んでみてほしい
127078: :2017/05/26(金)19:31.07  返信
まぁ、システムが複雑化して微妙になった作品は多々あるな
127086: :2017/05/26(金)21:14.42  返信
今のRPGって3D空間を左右の両スティックで動き回るのばっかじゃん
昔の平面フィールドとは別物だし、完全上位互換だとはとても言えない
127149: :2017/05/27(土)18:59.34  返信
複雑化以前に
ごく最近までクソみたいなUIが改良されずにいた事がクソ
バグって壊して遊ぶのが楽しいおじさんは
そういうの気にしないんだそうだけど
127239: :2017/05/28(日)21:23.47  返信
ジャンルにもよるんだよなあ。
スコアアタックが楽しいアクションゲームとか最近は殆ど見かけないし。
後は好きな時に短時間でサクッと遊べるゲームも余りない。
対戦ものとか重厚長大なゲームで凄いのは最近でも結構あるんだけどな。
127297: :2017/05/29(月)12:24.20  返信
昔も今も、面白いものは面白い。

逆にツマランものは今も昔もツマラン。


結局は面白いゲームは面白くて、ツマランのはツマランのだよ。

時代なんか関係ねぇ。だがドットが無理だのドットが至高だのとホザいてるのは完全別の話だ。好き嫌いにすぎない。
127416: :2017/05/30(火)14:31.03  返信
ピンクレディーとPerfume並べて
どちらが優れてるか聞いてるようなもんだろ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク