スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
126694: :2017/05/20(土)22:25.08  返信
デススタッフ×6
126697: :2017/05/20(土)22:35.29  返信
ぶちスライム、なんだよなぁ
126698: :2017/05/20(土)22:39.05  返信
6は倒し方を知らないとやたら強く感じる敵が多かったな
ゾンビの普通の毒はあえて治さないとか、ミラルゴのマホターンをニフラムで消すとか

だからこそ、単純に力で殴り倒されるマジンガ様のインパクトは余計強くなる
126700: :2017/05/20(土)23:23.26  返信
回復前にいどまじんにあたって死ぬ
126701: :2017/05/20(土)23:29.29  返信
ダークホビット@ おばさんの指輪レイドック
126709: :2017/05/21(日)02:37.01  返信
海底とかを特に探索せず突っ走ってたらデュランのところのマジンガ様にやられた
あのお方は探索する派もしない派もまとめて倒す凄いお方だ
126712: :2017/05/21(日)04:14.23  返信
俺も真ムドーだな
レベル上げしまくってやっと勝てた思い出
その後職業熟練度入らない時期があってきつかったけど、後半はマジンガ以外全滅しなかったな
126714: :2017/05/21(日)05:57.58  返信
夢見の雫のメダパニ使うやつ。
126715: :2017/05/21(日)07:43.32  返信
アクバー
126717: :2017/05/21(日)09:01.17  返信
ムドーはレベルを上げても有効な呪文や特技を覚えられないから、劇的に強くなれないのがきつい
それ以降はレベルってよりも転職で有利な特技を取っていけば何とでもなるけど
126720: :2017/05/21(日)09:11.06  返信
デュラン戦が辛かったわ
ただでさえ勝てないのに天空装備を剥ぎ取られた時は絶望した
126725: :2017/05/21(日)11:09.39  返信
ムドーもそうだけどミラルゴさんも結構辛かったな
126726: :2017/05/21(日)11:20.00  返信
6ってボスと名乗る敵が大体強かった気がするなあ
中学生時代に初めてプレイしたときもとにかく負けまくったし
126727: :2017/05/21(日)11:23.38  返信
初見は大抵全滅させられてたわ。
真ムドー以降で余裕だったのグラコスくらい(テリーやその前の前座系は除く)
126729: :2017/05/21(日)12:28.12  返信
初回プレイは特にキャラのイメージで最初の職業決めちゃったから苦戦したわ
主人公は剣士、ハッサンは武闘家、バーバラは魔法使い、チャモロは僧侶、ミレーユも魔法使いだったかな
バトマス目指すなら最初は武闘家が正解だし、バーバラの初職業に魔法使いは最悪のチョイス
126731: :2017/05/21(日)13:15.31  返信
マジンガだな1度目全滅多いよな
後はダークドレアム ムドーは・・・
記憶にない
126733: :2017/05/21(日)14:50.15  返信
ジャミラス様 初回プレイ時ハッサン→僧侶、ミレーユ→遊び人、チャモロ→魔法つかいとかで職のマイナス補正で戦力ダウンしてるタイミングで戦って全滅
126735: :2017/05/21(日)15:50.36  返信
しれんその3は防具装備し直して守備力もとに戻すバグ知っててもいなずまで苦戦したな
126752: :2017/05/21(日)21:19.59  返信
数ヵ月前にやったけど、ダークドレアムだった。レベル上げるの面倒だから諦めた。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク