スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
127495: :2017/05/31(水)12:38.49  返信
スレ主は独断と偏見だけで生きてそう
127497: :2017/05/31(水)12:54.53  返信
そりゃ昔のゲームはUIやグラややり込み要素等々、不便な所もたくさんあるけど、やってみると面白いゲームもたくさんあるよ
例は思い浮かばんけど
127498: :2017/05/31(水)12:58.33  返信
もういい加減この手のショボイだの糞グラだの理由付けて昔のゲーム叩く奴目障りだわ。

127499: :2017/05/31(水)13:06.51  返信
ファミコンのドットはまぁわからんでもないけどスーファミのドットは好きだわ
127500: :2017/05/31(水)13:13.17  返信
漫喫に純正じゃないけど互換機FCあったのでやってみたが、
今やるとアクションやシューティングでも操作系とかで結構シンドイ物があるなと感じた
ただ、純正じゃないのでコントローラーが操作性悪いし堅い感じなのもあった
電源入れてすぐゲーム始まるのはやはりこの時代ならではの良いトコだとは思う
久しぶりにやると今のゲームとの感覚の違いや子供の頃とのイメージギャップで、
子供の頃のようにすいすいと進められないが慣れればいけるのかな~と
まぁアクションやシューティングは良いとしてRPGやSLGやテキストノベルゲー的な物は、
仕方ないけどUI回りが今のゲームとは比較以前に酷過ぎるのでお勧めは出来ないのが個人的感想
127501: :2017/05/31(水)13:45.10  返信
>昔のゲームはやることがわかりやすからフラッとプレイする気が起こる
>今のゲームは手軽にできんから「やるぞ」って気合い入れんとできん

これやわ。
やる事が直感で理解できるのが重要なんよ。
127502: :2017/05/31(水)13:53.56  返信
最近PS2のライティングスピリッツってバイクゲーやってる。
四輪レースゲーばかりだったからムズい、が面白い。
127503: :2017/05/31(水)14:17.37  返信
基本的には「手と目がそのゲームに慣れているか」っていうのが重要なんやと思うで
そう言う視点で見れば「おっさんが精緻な3Dについていけない」のと
「若者が粗いドット絵についていけない」のとは「同じ理由による現象」だったりするねんw
127504: :2017/05/31(水)14:18.16  返信
昔のゲームをどのくらいの年代の物を指しているのかわからないが、グラフィックは別に問題にならない
ネックになるのは操作性
RPGでいえば、歩くのが遅いとか、レスポンスが悪いとか
これが無ければいくらでもやれる
127505: :2017/05/31(水)14:27.07  返信
未だにSFCが現役で悪いかよ
バトルドッジボール楽しいんじゃ
127524: :2017/05/31(水)20:25.51  返信
>昔のゲームはやることがわかりやすからフラッとプレイする気が起こる
>今のゲームは手軽にできんから「やるぞ」って気合い入れんとできん

俺もこれやわ。加えて今ではレトフリでQS/QLや倍速序に元のでもコードフリークでも何かしらのチートがないとやる気に(起動する気自体)ならん。実機でノーチートとかムリムリムリムリカタツムリ
127525: :2017/05/31(水)20:26.57  返信
いまさら何年も前のやつやるのが信じられん
脳が機能してるとは思えないんだけど
127527: :2017/05/31(水)20:47.55  返信
まあこやつはゲーム全盛期たるドットゲーを
バ.カにしとるわけじゃないから許すわ
ps1,2の中途半端な3dが嫌いなみたいやし
127528: :2017/05/31(水)20:51.23  返信
自分の趣味や価値観に合わない。ただそれだけの物をゴミだ糞だと叩くのは楽しいかい?
それともそういう仕事?
127542: :2017/05/31(水)23:19.17  返信
最近のレトロ風ゲーによくある解像度合ってない偽ドット絵きらい
127564: :2017/06/01(木)04:26.24  返信
世界樹の迷宮2かったで
シリーズ初プレイだから
ようわからんが
127572: :2017/06/01(木)11:04.35  返信
ゆとりキッズってドット絵がマジできったない解像度の低い絵としか脳が受け取れないらしいな
まぁ小さい頃にドットに触れてなくて今の綺麗なグラフィックになれてるから仕方ないんだよ
我々ドット世代とは水と油のように絶対に分かり合う事は不可能。たまに親の英才教育受けた理解のあるキッズもいるが
127576: :2017/06/01(木)11:47.20  返信
幻想水滸伝のドットが好きで好きで、定期的にプレイしたくなる
というかしてる
キャラに愛着がわくんだよなぁ
127589: :2017/06/01(木)18:13.31  返信
※127572
常識が古い、理解が古い、あと頭が悪い
自覚しとけ
127637: :2017/06/02(金)10:08.29  返信
127572

余り関係ない事を指摘するけど、ゆとり はもう二十歳越えとるで。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月31日12時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク