スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
126862: :2017/05/23(火)15:10.29  返信
鍛冶あっても良いけど、店の装備を不当に弱くしてたら許せんな
その上オンライン要素で疑似的なバザーとか入れ出したらクソ中のクソ
10は店の装備ではどうしようもなく弱く、鍛冶をするかバザーで買うのが強要されるのが不快感を持たせる一因でもあると思う
126864: :2017/05/23(火)15:20.01  返信
マンネリだなんだと言われてもナンバリングDQにはなるべくシンプルでいて欲しいってだけなんだがなぁ。
126866: :2017/05/23(火)15:47.23  返信
10をやったことない人にとってはいいんだろうけどなぁ
126867: :2017/05/23(火)16:14.31  返信
スレにpso2の能力付けと比べてる人いるけどあれとは比べられない
pso2はやり方わかれば100%成功させることが可能だけどドラクエの職人ではチートでも使わないとそんなこと絶対無理
ドラクエ10でそれなりに職人する人がいるのはオン要素のバザーがあるおかげオフゲであんなのやりたくない
126869: :2017/05/23(火)16:40.09  返信
PS+入ってりゃいくら失敗してもやり直せるだろw
それで面白い?って言われりゃ「う~ん」かもしれないけど、オフゲで失敗して作業の繰り返しさせられるよりなんぼかマシ。
126870: :2017/05/23(火)17:11.17  返信
TV見ながらテキトーにやるかー。
126871: :2017/05/23(火)17:11.44  返信
DQ9の時のようにソフトを解析して乱数制御ツールを作ってくれる神の出現に期待するしか無いな…
126872: :2017/05/23(火)17:17.20  返信
材料を投入したら面倒な計算も運要素もなく大成功品ができると僕は信じてるよ
クソ面倒な作業をやらせることはないと信じてるよ
それなら錬金にしとけよという話になるけどね
126874: :2017/05/23(火)17:54.14  返信
オフラインゲーならさすがにだいぶ緩和されると思うけどなあ
126877: :2017/05/23(火)18:45.41  返信
どうせ大成功するまでロードの繰り返しするに決まってるのに阿呆だなぁ
126880: :2017/05/23(火)19:55.16  返信
音に聞く10のクソミニゲに仕上がってないことを願うしかない
126886: :2017/05/23(火)21:25.42  返信
失敗した分
成功確率上昇しないとな
126888: :2017/05/23(火)21:54.07  返信
これ何がダメかってさ、強さに直接影響するくせに、RPGに全く関係の無い数字合わせパズルゲームなんだよな
影響力が大き過ぎて、DQ10では職人が世界を制しているようなものだし
126906: :2017/05/24(水)08:11.20  返信
聖剣伝説LoMの錬成面倒臭くて好きじゃ無かったんだけどあれと近いレベルだと嫌だな
126916: :2017/05/24(水)11:41.07  返信
8の「完成するまで歩き回れ」システムに比べたらまぁ
126929: :2017/05/24(水)16:57.55  返信
10やってた時は裁縫・錬金やってたが2度とやりたくないLVのミニゲームだわ
LoMの方が全然いいよ
126951: :2017/05/25(木)00:49.32  返信
新しい街でどんな武器が売ってるか見に行くのが楽しみなのに。
鍛治に限らず、ぎこちないキャラの動きとか安っぽいソフビ人形みたいなグラとか戦闘時の移動とかドラクエ10がチラついてイラつく。
踏襲するなら8の方にして欲しかった。
本当に10は負の遺産だわ。
128489: :2017/06/11(日)15:46.41  返信
9の錬金大成功みたいなクソシステムじゃなければ まぁ
131216: :2017/07/15(土)17:37.31  返信
本スレ392がドラクエ10エアプすぎて草
ボス倒してアイテム取るとか強ボス時代かよww
キラマラor旅人のバザーで全部買えるわww
131217: :2017/07/15(土)17:45.23  返信
本スレ392がドラクエ10エアプすぎて草
ボス倒してアイテム取るとか強ボス時代かよww
キラマラor旅人のバザーで全部買えるわww

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月23日15時00分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク