スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
127647: :2017/06/02(金)12:30.41  返信
チョコボは不思議なダンジョンが出てた頃なら知名度高かっただろうけど今はちょっとね
127649: :2017/06/02(金)12:34.09  返信
ドラクエはヨシヒコみたいにパロやりやすそうだけどFFでああいうのって想像できない
127653: :2017/06/02(金)12:53.37  返信
そうは言ってもゲームやらない層からすればDQは「なんかそんな名前のピコピコがある」位の認識だろ
むしろ(当たり外れは兎も角)映画やったりしてるFFの方が存在を認識してる人は多いかもしれない

そしてテイルズは意外に食品系のコラボが多いから
「なんのゲーム(アニメ)か知らないけどテイルズの絵柄のレトルト食品」は知ってるって人は多そう
一時マーボーカレー流行ったし
127655: :2017/06/02(金)13:29.48  返信
FF=ファイナルファイトだろ、いい加減にしろ!
127662: :2017/06/02(金)16:47.43  返信
ゴブリン「俺だって頑張ってるんだチクショー!!」(酒飲んで荒れる)
127663: :2017/06/02(金)16:50.33  返信
※127649
ヨシヒコ3期でFF勢らしきのと共演してる回はあった。
ヨシヒコが空気を読まず平気でドラクエ的にタンスをあさったりして爆笑だった!!
127665: :2017/06/02(金)17:20.12  返信
からあげクンなんてチョコボとコラボするほうが絶対に相性いいのに、FF15の時はそういった動きもなくわざわざドラクエ11とコラボだからな
この辺はやっぱりRPGの双璧といえど、差を感じるね
127672: :2017/06/02(金)19:22.38  返信
チョコボの唐揚げって何か食べるの可哀想w
127673: :2017/06/02(金)19:44.02  返信
※127653
タイトルとモンスターの知名度はまた別問題でね?
チョコボモーグリが一般的にマイナーではってだけで
ファイナルファンタジーもタイトル限定ならDQと甲乙つけ難いだろう
127699: :2017/06/03(土)04:11.59  返信
スライム凄いから鳥山凄い、とかいう底の浅い褒め方
鳥山アンチによるただの嫌味だと思うんですが
127701: :2017/06/03(土)06:09.43  返信
FFモンスターズが出たら1作目は売れても2作目からは売り上げ劇落ちしそう
127756: :2017/06/03(土)17:07.27  返信
謎のテイルズ擁護
知らんわレトルトなんて

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月02日12時05分(金)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク