スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
127080: :2017/05/26(金)20:38.07  返信
まーた7を叩きたい無能が集まってんなあ
ドラクエの上位4作が、3,5,6,7ってことが理解できない無能

私の中では6>7>3>5の順で好きですがね
ストーリー展開、世界の設定を理解しない無能は6,7を酷評しがち

少しも頭を働かせないでプレイすると駄作であることは認めないこともない
127081: :2017/05/26(金)20:44.24  返信
ドラクエってほんと進歩がないよな 世界では通用しないB級ゲーム
作ってるやつはさぞかし脳みそが小さいんやろなぁ
127088: :2017/05/26(金)22:13.02  返信
※127080
リアルタイムで遊んだゆとり世代は持ち上げてるけど普通にゴミでつまらないから
127089: :2017/05/26(金)22:37.55  返信
※127088
ドラクエっていい年したおっさんがするゲームじゃないからね
あんたみたいなおっさんからしたら7は苦痛だろうな
127090: :2017/05/26(金)22:46.46  返信
※127089
昭和生まれのおっさん世代はドラクエ5を持ち上げまくってるんだよなぁ
つまりはそういうことだ
127091: :2017/05/26(金)22:48.12  返信
思考能力が衰え始めたら楽しめないゲームだろうねDQ6やDQ7は
127092: :2017/05/26(金)23:08.00  返信
もう一度6をやってみ?
くっそつまらん何も感じない黒歴史だからな
127093: :2017/05/26(金)23:17.48  返信
※127092
頭悪いの自白するかのような発言控えた方が良いよw
ムドー戦前は非常に優れたシナリオ展開、ムドー戦後は自分の実体を探しながらのフワフワした世界旅
充分面白いんだよなあ
自分としてはドラクエの中で突出してるとも思うけど
127095: :2017/05/26(金)23:31.16  返信
Ⅶはほんと評価真っ二つに分かれるよな
システムや雰囲気が合わないっては分かるが
クリア出来なかったって騒ぐのは何なのって感じ
127096: :2017/05/26(金)23:42.59  返信
※127093
あんな薄っぺらい手抜きストーリが良いとか
6厨の頭は4のAI以下のゴミだなw


127097: :2017/05/26(金)23:47.05  返信
もっと理性を感じさせる発言してくれよw
127098: :2017/05/26(金)23:50.34  返信
大衆受けなら一本道のストーリのほうがしっくりくるだろ
127099: :2017/05/27(土)00:04.15  返信
大衆が全く理解しやすい内容ではないというのは同意できますかね
DQ6もDQ7も
127103: :2017/05/27(土)00:55.41  返信
※127090
昭和生まれのおっさん世代はドラクエ3を持ち上げまくってるんだよなぁ
127105: :2017/05/27(土)01:07.17  返信
※127096と※127098が同一人物かわからないけど、仮にそうだとすると著しい自己矛盾
まずはストーリーが薄っぺらいとして叩いているのに、次は一本道じゃないとして叩いている
初めからストーリー理解できませんと白状すれば良かったのに
127106: :2017/05/27(土)01:08.50  返信
連続で申し訳ないが、改めて見るとどちらもストーリーをストーリとしているところを見るにやはり同一人物だな
127107: :2017/05/27(土)01:14.48  返信
リメイクのエンディング見ると3DSも捨てたもんじゃねーなって思った
2013年のソフトなのに今年出たモンハンとか去年のポケモンを鼻で笑えるレベルでグラフィック綺麗だろ
127109: :2017/05/27(土)01:21.27  返信
3DS版のDQ7は普通に名作だな
最初の謎の神殿とか砂漠の邪神像とかダンジョンのギミックが雑に簡略化されてるのに目を瞑れば、PS版よりほとんどの要素で良くなってる
127110: :2017/05/27(土)01:37.14  返信
改めてエンディング見てみたが、長い冒険後に本当に普通な日常に戻った感が出ててええわ
マリベルの船に乗ってはしゃいでる姿も見られて言うこと無し

確かに石版とか謎解きはストーリーに集中しづらくさせる作用が少なからずあっただろう
3DS版ではそこも緩和されてバランスの良い名作といえる作品になっている
127116: :2017/05/27(土)07:05.14  返信
面白かったが、最後のキーファのメッセージは「はぁ?(怒)」てなった
127119: :2017/05/27(土)09:23.48  返信
いつもの6アンチの能無しと敬語使えば何書いても良いと思ってる自称頭良い奴が湧いててめんどくさい
127124: :2017/05/27(土)11:17.56  返信
※127119
ネット見るのやめろw
127144: :2017/05/27(土)17:54.41  返信
※127124
急に変な事言い出してどうした?
127156: :2017/05/27(土)21:14.38  返信
6アンチも大概だが丁寧語君も叩かれたら別人のフリして反撃するからな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク