スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128054: :2017/06/06(火)10:19.58  返信
あの樽はワイン樽じゃなくて死体流し用の樽だろ
128056: :2017/06/06(火)10:58.20  返信
奴隷が持ってた装備品や金を10年保管してるのも謎だな
128059: :2017/06/06(火)11:45.36  返信
あの可愛い容姿だし、ひとりだけ紫ターバン許されてたし
労働後に偉いさんから呼ばれて……あとは分かるな?
128064: :2017/06/06(火)13:21.10  返信
他の連中が喋るのも苦しそうにしてる中ヘンリーと楽しそうに話してたり10年も奴隷にされてたのに獄卒に逆らうガッツがあったり、あの辺の展開って変な部分多いよな。
128065: :2017/06/06(火)13:52.21  返信
マリアって修道院に行ったら金髪になるけど、やっぱり穏やかで純粋な心だったのが教団への怒りで目覚めたの?
128067: :2017/06/06(火)14:02.39  返信
※128056
そんなところリアルにしたら、不満持つ奴の方が多いだろうが
128078: :2017/06/06(火)16:44.31  返信
多分モンテ・クリスト伯が元ネタなのかな?
128085: :2017/06/06(火)17:23.54  返信
それしか方法がない絶望的状況ってことでしょ
一生奴隷で死ぬ以外の手段がない状況を打破する一か八かの賭け
さらに言えば教会に着くかどうかもわからない
128111: :2017/06/06(火)20:25.37  返信
*「聖母マリアの懐妊じゃっ
128116: :2017/06/06(火)21:07.08  返信
死体の入っていたタルに入るなんて嫌すぎると思っていたが、使ったら流されちゃうんだから今あるのは未使用なんだよな
128128: :2017/06/06(火)22:34.50  返信
樽の中でトイレどうしてたんだろ
え?垂れ流し?
128135: :2017/06/06(火)23:35.05  返信
※128116
死体の入ってた樽を回収せんだろ
128139: :2017/06/07(水)00:24.17  返信
一番の謎は十年前買った装備がそのまま着れること。
よろいは繋ぎ目とか弄ってごまかせても、かぶとはどうにもならん。
128144: :2017/06/07(水)01:12.55  返信
※128139
子供用の兜なんてあるわけないんで
勿論ブカブカの状態で被ってたんやで
その方が可愛いやろ
128147: :2017/06/07(水)02:38.12  返信
修道院が在るあの辺りの海岸には、樽の破片や死体もしくはその一部が結構な頻度で流れ着いてるんだろうな…
逆に言うと、何も知らない人達からするとある時期から海岸一帯に妙にいっぱい不吉な物が流れつくから修道院が建てられたのかもしれない
とも妄想できるな
128182: :2017/06/07(水)13:39.18  返信
>ヘンリー抜けた直後のパーティ寂しすぎ

うーん、価値観は本当人それぞれだね
むしろ好きに使えるモンスター枠が空くからウキウキするけどな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月06日10時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク