スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
127194: :2017/05/28(日)15:13.33  返信
手綱の青いボタンやぞ
昔からの堀井の遊び心、程よい適当さで終わる話だわ
新参、アンチの喧噪が煩くて仕方ないわ
127196: :2017/05/28(日)15:41.04  返信
メタルギアのシリアスなノリでメタ発言は笑えたけどなぁ
多分自分の名前を主人公にあてたりする様な人は没入感が半端なくて
メタ発言で興ざめするんだろう
127197: :2017/05/28(日)15:45.05  返信
メタ発言言われて現実に戻されるとか本気で言ってるやついんの?そもそもあんな世界観で感情移入とか出来ねぇだろ
127199: :2017/05/28(日)16:11.51  返信
※127197
俺も共感はできないけど本気でいってる人はいるっしょ
特にDQは名前入力できて主人公喋らないしプレイ感覚がいつまでもシンプルだから
自身を当てはめて楽しむ人が他ゲーより比較的多いんじゃね
127200: :2017/05/28(日)16:17.27  返信
そういう人はそもそも縛りプレイする人少ないだろうからほぼ問題ないだろうなあ
127201: :2017/05/28(日)16:30.17  返信
こういう何のひねりも無いメタ発言が平然と出る辺り、
堀井雄二の関わりが薄いことが透けて見えてしまう
堀井雄二なら絶対もっとユーモアのある言い回しにしたはずなのになぁ
作ってる人のドラクエ理解度が低いように感じてしまうわ
127203: :2017/05/28(日)16:43.12  返信
※127201
昨日のトーク見てない?
トークの内容から縛りプレイはシステムもセリフも堀井が先導していることが示唆される
今度は堀井が衰えたとか言うの?w
127204: :2017/05/28(日)16:44.10  返信
こういうのって発売前にやたら騒ぐけど、いざやってみたら別に気にもならんと思う
まあこんな風に記事になった以上は「あーこれネットで批判されてたやつかあ」とはなるけどな
ダメなとこばっか探そうとしてると素直に楽しめなくなるで
127205: :2017/05/28(日)16:52.40  返信
まあ、もうちょっと洒落た言い回しが出来たかもとは思う
127206: :2017/05/28(日)17:00.03  返信
ドラクエだと違和感はあるが、そのうち慣れるっていう
127208: :2017/05/28(日)17:05.02  返信
システムは今更求めてないからどうでもいいな
シナリオさえ良ければいい
シナリオさえ…
127209: :2017/05/28(日)17:07.00  返信
そもそも別に縛りプレイやらんでもいいし縛りプレイやってる奴は道具屋に話しかけないっていう
127210: :2017/05/28(日)17:08.02  返信
シナリオは間違いないはずや
ロトと天空やぞ
間違いないはずや
127213: :2017/05/28(日)18:07.05  返信
公式が縛りプレイって言っちゃうのはなんか違和感あるな
ゲーム内に存在しない制限をプレイヤーが独自に与えるもんのはずだし
ゲーム側が縛りに言及した時点で縛りになってないような矛盾を感じる
127214: :2017/05/28(日)18:26.50  返信
ってか縛るとか縛らないとかはこちらが自由にやるんだから、
わざわざこんなモードを作らんでいい。
そもそも使う使わない以前に、こんなシステムを作ろうと思い付く時点でズレてる。
127216: :2017/05/28(日)18:31.47  返信
自分が自由にやることについてなんの干渉もされてないのに文句言えるとかすげえな
127217: :2017/05/28(日)18:32.01  返信
※127203
いやこのテキストを堀井が打ってないことくらい誰の目にも明らかだろ
最近の堀井が書いた文章ともまるで違う。こんなつまらん文を打つ人間じゃないよ
マジにこれを堀井が作ったならもう衰えたとかそういう次元じゃない
記憶喪失になったレベル

商品を売るための営業トークまんま信じるべきではない。盛ってるんだよ
今やモンスターデザインだって鳥山明は殆どやってないよ
127219: :2017/05/28(日)18:42.22  返信
本スレの在庫切れとか修行中とかの表現の方がよほどつまらんと思うけどねえ
昔の堀井ならこれにも代わる良い言い回しができたのかな
今回公開されている文章の方がよほどシュールさが出てて面白い
127221: :2017/05/28(日)18:45.14  返信
日本一ソフトの自称やり込み級に何か勘違いしてる気がする。
127223: :2017/05/28(日)18:49.46  返信
遊び要素だからセリフも遊びにしてるというだけなんだなあ
127225: :2017/05/28(日)19:29.35  返信
※127217
皮肉も理解できないくらいにお前の頭は衰えてるらしいな
127229: :2017/05/28(日)20:13.10  返信
いやならシステム使わずに縛りプレイすりゃいいじゃん
そもそも縛りプレイするなら店に話しかけないじゃん
開発に手間がかかって他の要素がおろそかになるようなもんでもないのになぜ叩けるんだか
縛りプレイを強制されたわけでもないのに一体どこに問題が発生するんだ?
今までプレイしたゲームは全て自分の気に入る文章だけで構成されてた、なんて人生を過ごしてた希少生物なのか?
127264: :2017/05/29(月)01:22.23  返信
「ドラゴンクエストのへの道」を読んだ事あるとトホホと泣けてくるでコレ
昔のも昔ので、ぽーとぴあネタはさむいと思うけどね
127377: :2017/05/30(火)06:19.12  返信
店のおっさんの言う縛りプレイはメタ発言じゃなくて
いやらしい意味の方だぞ
127520: :2017/05/31(水)19:02.05  返信
雲行きが怪しくなってきたの〜

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月28日15時00分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク