スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128163: :2017/06/07(水)10:17.07  返信
魔法戦士のダメな見本って感じだな
どれも中途半端で色々できるけど何やっても弱い
SFC版だとベギラマの使い勝手が向上しロトの剣や光の剣も装備できるようになってちゃんとした戦力になる
128166: :2017/06/07(水)10:24.04  返信
貴重なベホマ要員やぞ
128167: :2017/06/07(水)10:24.46  返信
いなきゃ困るけどな
ククールとかもそうだけど、本当はネタとしては弱い
と言うかテリーというレンジェンドが…
128170: :2017/06/07(水)10:36.07  返信
リメイクでも大して強くないけど
元はもっと装備とかが貧弱だったとか聞いて笑った
敵の強さに対して味方PTとのバランスおかしいよなDQ2
128175: :2017/06/07(水)11:37.29  返信
てつのやりが最強装備ってよく言われるけど、ホンマにFC版やっとる人があんなにおるか?
SFC版やスマホ版すらやってないエアプガ.イジが大半やろ
128176: :2017/06/07(水)11:49.19  返信
FC版はFC版で、水の羽衣を二つ入手できるから防御面は優秀なんだよね
128179: :2017/06/07(水)13:03.46  返信
>もょもとはよくネタにされるのにお゚ってさんはネタにされない

「おっ゜て」なんだよなあ。
128185: :2017/06/07(水)14:29.26  返信
リメイクではボスさえも息の根を止める恐怖のザラキマスターやぞ。
こいつの前でマヌーサにかかることは死を意味するッ!
128187: :2017/06/07(水)15:08.40  返信
やってた当時は別にネタ要員とか思わんかったけどな。迷子は腹たったけど。
最強装備も特に気にしてなかったと思うわ。
普通にはやぶさ装備だったかな。もともと大したことないし。

容量の問題もあってゲーム全般で装備品がそんなに多い時代でもなかったし。
だからこそ「はかぶさの剣」みたいなのが発見されると「おおっ!!!」ってなる。
装備品が豊富だと、そこまでしなくてもこれ(普通の装備)でよくね?ってなる。
128196: :2017/06/07(水)17:46.17  返信
弱かろうがなんだろうが使うしかない。
3人いればその分、敵の打撃が分散するので、ただただ力の盾を使い続けるだけでもいないよりはずっとマシ。棺桶になってもアイテム欄が増えるだけでも重要。
マヌーサ、ザラキなどは当たらないことを祈りつつ、ローレシアの打撃で一匹ずつ沈めていくのがⅡの基本スタイル。
128197: :2017/06/07(水)18:01.02  返信
※128166
ベホイミな
128198: :2017/06/07(水)18:12.35  返信
鉄の槍よりもはやぶさの剣装備した方が強いのだけど
それに触れられることは少ないという謎
128202: :2017/06/07(水)18:49.43  返信
某SSではないが、サマルが男ではなく女の子だったら結構許せる。
128209: :2017/06/07(水)20:44.57  返信
リメイクでもオリジナルでも
実はレベルマックスまで育てるとローレシア王子と攻撃力の差は20しかない
HPもMPもかなり高くなってドラクエ3以降の主人公みたいなステになる
ただし伸び方が歪過ぎで
クリアレベルを大きく超える30後半くらいから狂ったように一気に伸びて
たった10数レベルだけで今までの倍くらいの攻撃力になる
そこまでやる必要が全くないので大抵の人は強いサマルを見れない
実は隠しキャラみたいな能力をしている
128214: :2017/06/07(水)21:05.09  返信
最終的にははやぶさの方が強いんだよな
ただ最終盤でも鉄のヤリを超えるかどうかってレベルだから、普通にやってるとただのザコで終わってしまう
128219: :2017/06/07(水)23:01.55  返信
任侠鉄砲玉伝説
128221: :2017/06/07(水)23:53.52  返信
俺の剣は破壊の風を2度起こす
128259: :2017/06/08(木)13:59.13  返信
※128170
その装備の差が大きいんだよ
中盤で攻撃力20の鉄の槍じゃなく攻撃力40のロトの剣が装備出来るとかなり楽になる
FC版だとLv20前後だとちからが40くらいしかないから、
うみうしも満足に一撃で倒せないがリメイクはロトの剣分の+20が効いてる
他にリメイクはベギラマの威力が強化されて敵の耐性も落ちてるから、
相対的にサマルが強くなってる まあ、それでも弱いってのは同意だけどね
弱いというかLv30過ぎてからようやくステータスがガンガン伸びるから、
一番しんどい頃が弱すぎるからサマル=弱いって記憶が刷り込まれちゃうのよね
128428: :2017/06/10(土)21:03.36  返信
FC版だとメタルスライムやはぐれメタルには呪文無効で高守備力というだけで
他のシリーズみたいにメタル特性なんてものはないから
サマルでもLVカンスト付近だとはぐれメタルの防御抜いて1撃で落とせるようになる

FCのはぐれは大して経験値多くないしそんなLVではぐれ倒してもあまり旨みはないけど

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月07日10時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク