スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
127368: :2017/05/30(火)02:46.52  返信
言われている通り、テンポを悪くするのがいかん
イベントなんかでもボイスありを前提に作るから冗長になってしまう
127369: :2017/05/30(火)03:35.50  返信
確かにゲームでの声優は、アニメに比べてチンタラ喋ってる印象あるな
テレビは30分枠に収める為にキビキビとカット回す傾向強いのかも
127371: :2017/05/30(火)04:21.18  返信
プロの声優使うのはまだまだしもだが、
身内やお友達を起用するような公私混同が酷いのは本当許せない
おい、時田オメーのこったぞくらぁ
127372: :2017/05/30(火)04:29.33  返信
龍が如くも5辺りからフルボイス会議がクソだるかったなぁ
コンサートドームに入り込む算段をセレナで立ててたけど
飛ばさないと20分くらいかかる長丁場だった記憶がある
127376: :2017/05/30(火)06:09.05  返信
パートボイスは好きやな
127378: :2017/05/30(火)06:30.54  返信
ホイ!
イクゾー!
hipのyou
ローザリア石脚の速い馬
127380: :2017/05/30(火)06:49.32  返信
結構良い分析してると思う
127382: :2017/05/30(火)07:16.29  返信
要するに、無駄な予算、テンポの悪さ、声豚の誘引につながる
テンポの話と近いけど、ゲームとして操作を一切止めさせるというのがダメなところ
目で読むより喋る方が遅いので、会話で喋り終わるのを待つとそれだけ見てるだけという時間が増える
こっちはムービーを見てるわけやないんやぞ
127383: :2017/05/30(火)07:32.59  返信
軌跡みたいにハナっから主人公とプレイヤーに距離があるヤツはボイス欲しい
127385: :2017/05/30(火)07:58.52  返信
メダロット4の口癖だけに声付いてるの好きだった
今聞いたらどう感じるかはわからないけど
127386: :2017/05/30(火)08:01.23  返信
どれにも当てはまらないフォールアウトってやっぱり神ゲーだわ
127389: :2017/05/30(火)08:15.50  返信
あのきっしょいねこむというコスプレイヤー()が出てるゲーム思い出した
127390: :2017/05/30(火)08:35.05  返信
声優のボイスを飛ばせるじゃん、というならはじめからボイスないのが一番
127396: :2017/05/30(火)10:47.31  返信
ムービー以外での、セリフ食い気味でツッコむ、みたいな会話が辛いな
ボイスなしでさえ間が空いて冷めちゃうのに、ボイスありだと余計に間が長い…
ツッコむまでをまとめて再生出来ないもんかね
127397: :2017/05/30(火)10:49.37  返信
主人公に人格があるのに関わらず名前選べるゲームは駄目だわ
周りの奴らが君とか貴方とかばっかり呼んでくるからその度に現実に戻される
テイルズみたいに固定ネームにしてそれを呼ばせろ
127403: :2017/05/30(火)11:26.47  返信
声もそうだけどグラが進化したことによる弊害も多いよな
所謂漫画やアニメ的な会話やコミカルな動きをするとクッソ寒いっていうね
SO4の主人公がヒロインの風呂を覗こうとするイベントとか寒すぎて見てられなかったわ
127433: :2017/05/30(火)17:40.16  返信
スマホゲーが流行る理由がよくわかるわ
テンポ重視するなら行き着く先がそうなる
127434: :2017/05/30(火)18:15.57  返信
ここで求められるテンポと簡易操作のスマホゲーは全く違う話ですよ

ボイスを入れることで操作できない無駄な時間が意図的に組み込まれることがテンポの悪化につながる
ボイスなんて無駄で邪魔なものを入れてないで操作させなさいということですよ
ムービー偏重を嫌う声はこれに似た考えだろうと思う

スマホゲーにおけるテンポはそもそも操作する内容が少ないことに因る
127440: :2017/05/30(火)18:59.37  返信
じゃあなんで声付きのRPGが減らねえの?
箇条書きであれこれ並べるくらいなら中学生でもできるけど頭とか使わないものか
127441: :2017/05/30(火)19:07.42  返信
声豚が買うからじゃない?
127447: :2017/05/30(火)19:45.36  返信
世の中のRPGは声豚が支えてんのか
おめでたい考察だな
127450: :2017/05/30(火)20:18.52  返信
なんで怒ってるの?
声豚なの?
127452: :2017/05/30(火)20:43.03  返信
>>じゃあなんで声付きのRPGが減らねえの?

音監やPや藤島がマクラでおいしい思いできるからさw
127461: :2017/05/30(火)22:35.22  返信
※127396
すごい分かる
セリフ単体で再生しているだけで、間の取り方も掛け合いも無いんだよな
一繋がりの会話なら通しで再生して欲しい
127462: :2017/05/30(火)22:45.59  返信
モンハンやゼルダが声の使い方を一番わかってる
127470: :2017/05/30(火)23:55.45  返信
※127440
じゃあなんで声付きのRPGが減らないの?
箇条書きであれこれ並べるくらいなら中学生でもできるのに
それすら満足にできない中学生以下の人ですか?頭とか使わないのかな?
127483: :2017/05/31(水)05:08.21  返信
>じゃあなんで声付きのRPGが減らないの?

声優を客寄せパンダとして利用したいから
127530: :2017/05/31(水)21:06.49  返信
別に弊害が多いからって廃れるわけじゃないからな
マンガしか読まない奴に小説の面白さを伝えようとしても無駄だろ
文章を読んで想像力を働かせるのが嫌だから、萌え萌えボイスで全部喋ってくれっていうハ○チに言えることはない
127533: :2017/05/31(水)22:11.45  返信
声を入れても違和感
入れなくても違和感
今は何かしかの谷間にいるのかもしれんな
127582: :2017/06/01(木)14:45.26  返信
くだらん言い合いしているな。
個人的には声あった方が好きだな。声優とかは知らんが、会話が文字だけでなく、実際に音声として会話をした方がよりリアルに世界観を感じることができる。アニメみたいな声じゃなくて、ウィッチャーとかアサシンクリードみたいな感じの声や会話ね。
まあゲーム内容に重きを置く上で声を邪魔と感じる人もいるし、いろいろやね。
127864: :2017/06/04(日)16:35.06  返信
○○(お前)
○○(アンタ)
○○( )

これはコナミのEVS的な技術がもっと一般的になれば
改善されたのに
一向にあれらしいシステムが生まれない

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年05月30日02時05分(火)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク