スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
127407: :2017/05/30(火)12:14.59  返信
馬のレースは結構楽しみ
他はまあうん
127408: :2017/05/30(火)12:20.03  返信
楽しみなんじゃー
新参、アンチの煩い喧噪は無視して作りたいように作ってくれよ
127410: :2017/05/30(火)12:49.35  返信
普段ゲームしない人がドラクエの名前につられて見てみると「面白そう」と思うのかもね
ゲーム結構やり慣れてる人が公表されてる情報をもとにシステム面を想像すると、つまんなさそうとまでは言わないけど取り立てて面白そうな所はないと思うんじゃないかな
今のところそんな印象のゲームだわ
127411: :2017/05/30(火)12:50.11  返信
FFにドラクエキャラがいる感じ
127418: :2017/05/30(火)14:39.38  返信
昔はドラクエ大好きだったが今はFFより興味がわかない
127419: :2017/05/30(火)14:47.27  返信
最近のFFはひっどいでしょ
元々FFは9くらいしか興味ないけど、今はさらにドラクエの方しか興味ない
昔のドラクエ1-6をやってて11に興味湧かない人の脳の密度を知りたいね
127420: :2017/05/30(火)14:52.48  返信
今のところは期待と不安が半々な感じやな
127422: :2017/05/30(火)15:18.33  返信
※127410
何でそんな上から目線なのか分からん
11に期待する奴はゲームに慣れてないだろみたいな言い方
お前みたいな奴って、そこまで偉そうなこと言って結局は買うんだから始末に負えない
127423: :2017/05/30(火)15:32.58  返信
なんでそんなネガティブコメントばっかなの?
普通にFFよりおもしろそうだと思うけど
127424: :2017/05/30(火)15:40.54  返信
システムはこれまでのドラクエを踏襲(成長システムなど細部は異なる)していて不満はほぼなし
グラフィックも特に不満なし(3DSの2DモードはDQ6レベルを期待していたが難しいか)
ストーリーはロト・天空関係となることが予想され大きく期待される
間違いない神ゲー
新参、アンチの声は全く聞く必要なし
127428: :2017/05/30(火)16:50.12  返信
やっぱRPGの楽しさってやってる内にシステムの面白さにハマる事だから
グラフィックを小出しに見せられてもパっとしないなむしろやる気が削がれていくすらある
127430: :2017/05/30(火)17:01.47  返信
いまのメタルはピカピカに光って
あきれかえるほどステキ
127431: :2017/05/30(火)17:04.51  返信
システム面は自由度を持たせようとする意図が感じられる
鍛冶は発表当初は嫌な気がしたが、各人で装備などを自由に変えられる
成長システムも自由、モンスター乗り物も使い方次第でマップ移動の自由度を与えるのだろう

PVの内容からオーブ集めがあるような気がするので
そこでシナリオ進行の自由度もあるんじゃないかと想像できる
グラフィックも特に不満ないし、かなり楽しみ
127438: :2017/05/30(火)18:56.57  返信
やってみたら何だかんだで面白いと思うよ
それがドラクエってもんだ
127442: :2017/05/30(火)19:18.48  返信
本命は3DS版ドットモードだったがプレイ動画みて萎え過ぎた。
意外とPS4版が良さそうだなと思い始めている。
127444: :2017/05/30(火)19:21.46  返信
メタルスライム、太陽の熱で凄く熱そう
127445: :2017/05/30(火)19:22.38  返信
ドラクエですら楽しめなくなったらもうゲームを楽しめる歳じゃなくなっただけだろ
127448: :2017/05/30(火)19:56.31  返信
FF15が酷すぎてその影響だろうな叩かれてるのは
127455: :2017/05/30(火)21:04.55  返信
ttps://www.youtube.com/watch?v=xREcUtkMcbk

このモーションのやっつけ仕事感好き。神ゲーだわ
127456: :2017/05/30(火)21:15.12  返信
リアルのモーションとか売りにしてるゲームじゃないからねえw
とにかくリアルのグラフィック、モーションを欲する人は黙って別ゲーやっといてほしいね
邪魔なだけだから
127459: :2017/05/30(火)22:31.44  返信
DQ10のモーションは万人が認めるクオリティの高いものだったんだけどな
内製だからスタッフも行き来していたみたいだし、そのままモーション班が関わっていればいいものができていると思う
127465: :2017/05/30(火)23:15.45  返信
DQ8とDQH2ベースに作ってくれたら文句ないわ
今のところPS4版がちゃんと歴代踏襲してて良い感じ
逆に3DS版はドットが古過ぎて残念。DS6か精々リメ3くらいで出ると思ってたから余計残念だわ
127469: :2017/05/30(火)23:53.12  返信
正直ドラクエには少年ヤンガスと不思議のダンジョンとか
モンスターバトルロードみたいな方向性に行って欲しかった
あのアニメーションは本当に素晴らしいからね

知らん人はニコニコで「DQMBV」「少年ヤンガスと不思議のダンジョン」で検索して欲しい
これこそが誰もが認めるドラクエの正統進化だと思う
127473: :2017/05/31(水)00:15.45  返信
※127469
当然グラフィック(ムービー、アニメーション)に限る話だよね?
その上で、アニメーションと、自分でキャラを世界の中で動かすのでは全く別の話だと思う

別の話だが、モンスターバトルロードはミレーユの必殺技名をマスタードラゴンとしているのを知って以来軽蔑している
127511: :2017/05/31(水)16:49.37  返信
さりげなく旅の寄り道と称してクエストが紹介されてるじゃねえか
まーた嵐のようなサブクエかよ
これこそがDQ9、DQ10から受け継がれし悪しき風習だわ
127555: :2017/06/01(木)02:30.51  返信
メタルスライムの光沢ワロタ
ぴっかぴっかじゃねーか新品かよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク