スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
134827: :2017/08/20(日)20:08.21  返信
未だにこうして権威として語られてるのが凄い。
134838: :2017/08/20(日)22:19.02  返信
正直なところ、戦闘はつまらんしキャラにもあまり魅力を感じなかったな
ただ世界観と音楽は良かった
134843: :2017/08/20(日)22:48.58  返信
掛け値なしに良いと言えるのは音楽とドットイラスト

あとはシンボルエンカウントや移動マップのまま戦闘に移行とか、ワールドマップで敵戦闘が起きないのはなんか新鮮だった
134844: :2017/08/20(日)23:01.03  返信
難度は低いしストーリー短いし当時小学生の自分回りじゃ糞評価低かったわ
年に何本も新しいソフトなんて手に入らんからなぁ
134846: :2017/08/20(日)23:18.14  返信
※134844
おまえの周り頭おかしいんじゃない?
134851: :2017/08/21(月)00:20.50  返信
小学高学年で初めてやったが神ゲーだったよ
何周もしたわ
今でもDQ11に次いでトップクラスの傑作RPGであり続けている
134890: :2017/08/21(月)10:52.24  返信
思い出補正無しで名作だと思う
システムや戦闘がつまらんとか言ってる奴は今現在の最新ゲームの記憶や経験があるからそう思うだけの話
134894: :2017/08/21(月)11:07.36  返信
個人的にはトレジャーハンターGと並び、数ある最高傑作の一角に君臨するゲーム。
JRPGを語る上で、必ず話題に上がる作品。
134910: :2017/08/21(月)13:06.03  返信
強くてニューゲーム
連携技
仲間になる魔王
シームレスバトル
当時はどれも革命的だったんやで
いうなれば名作RPGのお手本のような作品や
134914: :2017/08/21(月)13:30.10  返信
なんというかFF9のようなつまらなさがある気はする
134928: :2017/08/21(月)18:40.28  返信
悪かった所がないわ
それにしても逆張り野郎はどこにでも沸くよなぁ
134945: :2017/08/21(月)23:51.44  返信
なんというかFF9のようなつまらなさがある気はする

→結局、具体的な事が言えず
なんとなく昔の記憶を辿った?レベルのコメントで草
134994: :2017/08/22(火)14:00.10  返信
非リアルタイム世代だが、確かにわざわざあげつらうような欠点も無いけれど
何というか全教科80点の優等生って感じで、そこに何となく物足りない感はあった
皆に語り継がれるようなエポックメイキングなゲームって
120点もとれば0点も取るような尖った作品が多い印象があるから
135004: :2017/08/22(火)15:41.53  返信
クロノトリガーほど語り継がれてる作品もないんだよなあ
135331: :2017/08/25(金)01:35.23  返信
海外では
勝手に続編作ろうとするやつがいるくらい人気なんだっけ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク