スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
130087: :2017/06/30(金)22:05.54  返信
ただでさえキツい2でサマル無しとかもう詰みだろ
それくらい必要不可欠なキャラに無能は無いわ
130089: :2017/06/30(金)22:20.56  返信
※130087
これ
サマル居るのと居ないのじゃ大違いなんだよプレイしたことないんやろなぁ
130090: :2017/06/30(金)22:22.47  返信
ガボは序盤からずっといて一時離脱しないし愛着わくからな
マリベルが可愛かろうが離脱多すぎてまた育てる気せんのよな
130091: :2017/06/30(金)22:23.21  返信
ブライ、マーニャ、5嫁
普通にプレイして使う価値を見出せず
130092: :2017/06/30(金)22:31.51  返信
ガボがいなかったら過去のダーマがますます地獄
あの道中を主人公とマリベルの二人だけとか・・・
130093: :2017/06/30(金)22:35.14  返信
それよりもスレタイに疑問。
ガボって、何かの呪いで人間の姿になっただけで、本当は狼じゃなかったっけ?
130094: :2017/06/30(金)22:40.59  返信
130093
たしかに
130096: :2017/06/30(金)23:06.35  返信
※130089
散々言われてることなのにサマルいらないって意識なくならんよね
確かに二人クリアもできなくもないけどいるに越したことないし
130097: :2017/06/30(金)23:09.21  返信
正確には 前世人間→狼→人間に変身 だぞ
130098: :2017/06/30(金)23:10.31  返信
※130087
言いたいこと全部言われたわ
130099: :2017/06/30(金)23:14.50  返信
※130097
横からだけど、ガボは前世が狼だったか
デス何とかの呪いで人間になったかと記憶違いしてたわ
130100: :2017/06/30(金)23:21.25  返信
実際6のテリーはドランゴ抜きにしても弱い
職歴的に
リメイクで削除された特有の回避率は唯一の存在意義
130101: :2017/06/30(金)23:30.28  返信
確かにサマルは居ないと困るから使えない仲間ではないわな
スレタイの通りの意味で3人選ぶなら
・男武闘家(DQ3)
・キラーパンサー(DQ5)
・バーバラ(DQ6)
130102: :2017/06/30(金)23:40.04  返信
こういう話題で「レベル99の時なら~」とか「職業全部マスターして転職して魔法全部覚えてたら~」みたいな話が出ると違和感しかない
そんなもんストーリーとか全部クリアした後の話やろ
130103: :2017/06/30(金)23:41.21  返信
※130101
全然スレタイ読んでなくて草
130106: :2017/07/01(土)00:37.49  返信
バーバラはマダンテだけで使えるんだよなぁ
全員全職極めてLv99とかいう前提は下らんから止めてな?
130107: :2017/07/01(土)01:19.45  返信
HPは主人公と同等でちからとみのまもりは主人公を上回るアモスが使えないなら
テリーなんてうまのふん以下やんけ
130112: :2017/07/01(土)02:12.44  返信
サマルは頭数としていないと困る

テリーは仲間になるころにはレギュラーメンバー決まってて
PT枠からもはみ出しがちなので頭数としても微妙

テリー以外では5のピピンかな
仲間になるの遅い初期LV低い育てても弱い
一切使うことなくクリアした者も多いんじゃないだろうか
130113: :2017/07/01(土)02:37.41  返信
3魔法使いが使えんってのもなー。
最初から使ってたらアッサラーム~ピラミッド辺りでベギラマ無双なのに。
ほんでルーラ、リレミト、スクルトもあるのに。
さらにリメ版ならずのうめいせきでMPやたら上がるからガス欠にもならん。
130119: :2017/07/01(土)04:34.58  返信
5 ヘンリー
ストーリー的には必要だし別に特に弱くない。でも別にいなくてもいい。
ニセたいこう戦でモンスター枠を1枠減らすデメリット有
130122: :2017/07/01(土)07:12.42  返信
リメイク3の男キャラ全員だろ
性別男にするメリット皆無
130123: :2017/07/01(土)07:12.59  返信
ガボいらんて…
吠えろと遠吠えかなり使えるのに…
最終メンバーとして?それは知らん
130126: :2017/07/01(土)08:01.44  返信
ガボ外す選択肢が出てくるのって
全員全職極めた後だろ・・・

ガボ使えないとか
エアプにも程があるというか
どこでそんな誤情報を仕入れたのかというレベル
130129: :2017/07/01(土)10:47.04  返信
外れないで職歴積める分、Ⅶの仲間で一番当てになるだろガボ。
気になるとすれば装備が偏ってることぐらい。耐性をモンスター職で付けれるⅦでは大した欠点とは言えない。
使えないと感じるなら育て方、使い方間違ってるだけ。
主人公→戦士系、マリベル→魔法使い系で、残りをガボにテキトーにやらせるから中途半端になる。
無印なら遠吠え→どとうのひつじで安定。3DSなら盗賊押さえたら後はモンスター。ホイミスライムやったらデスマシーンでも目指せばOK。

サマルに至っては使える使えないの次元じゃない。
一人旅でクリアできるからⅢの仲間っていらないよね~とかいうのと同じレベルの発言。
130130: :2017/07/01(土)11:38.13  返信
サマルは絶対必要というのはわかってるけど、サマルが倒されると「チッ、使えねえな…」って思ってしまう
130132: :2017/07/01(土)12:20.17  返信
どうでもいいけど>>2のIDにフフッてなった

キーファガボ無能はエアプ
130138: :2017/07/01(土)12:57.22  返信
愛犬家のワイ、元々狼のガボを何となく可愛がる
130157: :2017/07/01(土)19:04.46  返信
ガボはリメイクで装備の幅広がって一気に強くなったな
マリベル離脱タイミングによるけど、くちびるオバケが相変わらずいらねぇんだよな
130172: :2017/07/01(土)21:58.19  返信
レベル99www普通そこまでやらねえよ
130175: :2017/07/01(土)22:09.23  返信
※130130
それな
一番死ぬのは圧倒的にムーンなんだけど
日常過ぎてもはや「チッ、使えねえな…」と思うことすら無い
「ま、ムーンだから仕方ないな」と思うだけ
サマルは中途半端に頼りになるから困る。だから「使えねえ」と思ってしまう

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク