スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128257: :2017/06/08(木)13:07.45  返信
「キラーパンサーは何かを思い出そうとしている!」みたいなメッセージ出なかったっけ?
128260: :2017/06/08(木)14:11.32  返信
ゲレゲレは倒せるのかな?
ふざけ半分で挑戦したけど無理だった。
128261: :2017/06/08(木)14:14.42  返信
※128257
出る。ちゃんとヒントは散りばめられてるよな
128273: :2017/06/08(木)17:07.19  返信
当時は詰んで悩んだ挙句
村にあるメガンテの腕輪を見つけた時には
これが答えか、と思ったもの
結局はそれを使おうとしてカーソルがずれてリボンを使って解決した
思い出だなあ
128277: :2017/06/08(木)19:14.14  返信
なんと! キラーパンサーは ゲレゲレだった!

ゲレゲレよ・・・。キラーってお前、誰をキルしたんだ・・・。
128284: :2017/06/09(金)00:15.58  返信
ゲレゲレって名前バブルスライムのほうが似合ってるような気がする
128287: :2017/06/09(金)02:27.27  返信
主人公に落ち度がなかったとはいえ
結果として主人公のペットが村に甚大な被害を与えたことは事実なんだから村人の怒りは当然だし
むしろきっちり事情を説明した上で謝罪して前金も返すべきだと思うね。

それより8年以上幼馴染の故郷を放置し続けるクソ王子の方が大問題でしょ。
128315: :2017/06/09(金)11:56.43  返信
アスペはゲレゲレって付けるのか
128323: :2017/06/09(金)15:28.36  返信
まぁエルヘブンの民は閉鎖的な空間で生きてきたから
モンスターを手名づける能力者の存在を知らない外の世界の人たちが
ぐるだと勘違いしてしまうのは仕方ないかもなぁ・・・
でも自分がプレイしてる時、かぼち村の人たちとは一切会話しないようにしてるわ
気分悪くなるから
128361: :2017/06/09(金)21:57.48  返信
「こいつは家族同然なんです」「本当は良い子なんですよ」とか言われても
実害を被った方は「ハァ!?」ってなるわなあ

この辺はリアル世界の動物にも通じる問題で「家族」「人と獣」が二本柱な5らしいエピソードではある

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月08日12時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク