スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128976: :2017/06/18(日)00:30.14  返信
>>46
ほぼリアルタイムでやって普通に攻略も見ずにクリアしたぞ。小3ぐらいだったかな。
128981: :2017/06/18(日)01:13.20  返信
当時はエニックスの4コマ漫画見てた
128983: :2017/06/18(日)01:17.15  返信
カラのビンが4つ あることに気づかなかった。
攻略を見たのは そけだけだったかな。
128986: :2017/06/18(日)01:33.12  返信
大爆弾を運ぶのに一番苦労した記憶
128987: :2017/06/18(日)01:46.55  返信
自分も小学低学年のときにハートMAXの完全クリアできたよ。
もちろん自慢にもならんくらいに、時間を無茶苦茶かけて隅々まで遊んだだけだが
128988: :2017/06/18(日)02:00.28  返信
今やると短く感じるのは昔は解けないと何時間も何日も悩んでたのを即攻略見ちゃうからなんだろうな
129005: :2017/06/18(日)09:58.39  返信
>当時クリアしたやつ普通に少なかったんじゃねあれ

当方、当時自分小1&兄貴小3で全クリした模様。
一応そこのダンジョンで入手したアイテム駆使したら突破&ボス撃破出来るから
それが出来たら無双状態だったとはいえ、突然にポコッと壁にぶつかったりはしてたなぁw
129016: :2017/06/18(日)11:15.19  返信
当時は攻略記事なんぞなかったから自力でやってた
自分で考えて謎を解くの面白いんだよなあ


多少考えることはあったけど普通にクリアできる難易度だった
129022: :2017/06/18(日)12:05.17  返信
当時小学1年性だった自分でも普通にノーヒントでクリアできたし
友達にもあれを難しいと言ってた子も一人も居なかったぞ…
むしろファミコンと比べてスーファミは簡単なソフトばっかりだねって風潮だった
なにせほんの少し前までファミコンでDQ2やFF3をやってた時代だからな

今の子供って本当に考えるレベルが落ちてるんだなと痛感させられる
ゼルダですら無理なら天地創造なんて絶対無理だろうな
129026: :2017/06/18(日)12:36.33  返信
面倒臭い=難易度
129033: :2017/06/18(日)14:00.43  返信
神トラの崇拝っぷりが理解できんなぁ・・・
GBだけど夢島の方がおもしろかったわ
129035: :2017/06/18(日)14:35.42  返信
デグテールめっちゃきらい
129056: :2017/06/18(日)21:30.30  返信
これとガイア幻想期は親父と二人で考えながら攻略したっけ…
129062: :2017/06/18(日)22:35.04  返信
何年か前にVCでDLしたんだが、岩のブロックを押す謎解きで解法は分かってんのにいくら押してもブロックが動かなくて辞めたな
3Dゼルダの癖でAボタンを押して掴んで動かそうとしてたんだが、単に十字キーで押すだけで逆にAボタン押すと微動だにしないと知って一気に覚めたというか
それまでも謎解きそのものより操作や戦闘がクソすぎてキレそうになってたので、2Dゼルダは二度とやらない
129117: :2017/06/19(月)17:34.08  返信
※129033
あの時代GBは自分が好きな時にゲームが遊べるというメリットがあったと思う。
俺は当時中学生だったけど自分の部屋にテレビ置かせて貰えずSFCは居間にあったから
思う存分遊べなかった。俺はサガ2が好きだったけどGB作品は思い出補正抜いても
充分SFCとタメ張れるだけのマシンだったよねぇ…。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月18日00時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク