スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
129006: :2017/06/18(日)10:12.39  返信
これだからエアープマンは・・・

魔物相手の盗賊だから問題ないんだよ(そういうセリフあり)
戦士が魔物倒しても傷害にならない世界だからね
129010: :2017/06/18(日)10:45.13  返信
とうぞくは とうぞくのはなを つかった!
どうやら このフロアには
あと 1個 たからのにおいがする。

民家の壺パリーンwwwwww
ゆうしゃ「お、小さなメダルめっけwwwwww
129012: :2017/06/18(日)10:49.50  返信
ど・ろ・ぼ・う?俺を呼ぶならトレジャーハンターと言ってくれ!
129015: :2017/06/18(日)10:55.37  返信
ゴエモン「やい やい やい」
129017: :2017/06/18(日)11:18.28  返信
※129015
これだよな。なんだかんだ黄金キセル好きだわ
あとは聖剣3のホークアイくらいしか思い浮かばないけど

WIZの忍者はあれスカウトの類だから…
129018: :2017/06/18(日)11:19.37  返信
たんさくしゃとか、せっこうとか、平仮名だと分かりづらいしな
とうぞくだったら割とあー盗賊ね、ってなる気がする
129019: :2017/06/18(日)11:22.38  返信
そもそも民家のタンスやツボを漁る盗賊一行ですし
129020: :2017/06/18(日)11:35.41  返信
D&Dのころはダンジョンの罠に精通してるのは盗賊だったね。あとは蛇の道は蛇的な感じで悪者と戦うためにその道に精通したものを仲間にする必要があった。
129021: :2017/06/18(日)11:58.07  返信
主人公一向に人ごろしが居るゲームだって多いのに盗賊如きで何を言っているのか…
アイスソードを入手するために強盗さつ人を犯す某ソフトなんて滅茶苦茶メジャーじゃないの?

とりあえずタクティクスオウガでもやって
理想のためにはその手を汚さねばならないという厳しい現実を知りなさい
129028: :2017/06/18(日)12:49.49  返信
伝説の勇者の血を継ぐ若造が人の家の引き出し勝手にあさって空き巣まがいの事してる位だしw
類は友を呼ぶって訳よ
129030: :2017/06/18(日)13:22.16  返信
直虎「龍雲丸!我に仕えよ!」
129031: :2017/06/18(日)13:31.43  返信
TRPGだとダンジョン攻略のプロ的職業(セブン=フォートレスのエクスプローラーとか)
が設定されてるのもあるので、トレジャーハンターとかにすればよい。

129034: :2017/06/18(日)14:26.27  返信
そもそも 人の家に勝手に入り込んでタンスを開けてる時点でみんな犯罪者
129057: :2017/06/18(日)21:49.06  返信
盗賊の技術を冒険に応用してるってなんかのゲームの説明にあった気がする
129077: :2017/06/19(月)05:37.43  返信
そもそもルイーダの酒場も冒険者の登録手続きで
『職業:盗賊』って書かれて普通にそのままOKしちゃうヤバい所なわけだ

履歴書に『最終職歴:窃盗犯』って書くようなもん
129090: :2017/06/19(月)11:07.13  返信
ロックじゃないけどトレジャーハンターの人たちなんじゃないかな?
あとは聖剣伝説のホークアイみたいな義賊とか…
まぁガチの盗賊もいるだろうが

僧侶でも聖職者もいれば闇医者みたいな人も酒場に登録してそう
だがそれがいい
129111: :2017/06/19(月)16:48.56  返信
そもそも遊び人が職業として認められる世界で何を言ってるんですかね…
129135: :2017/06/19(月)20:46.42  返信
盗賊の鍵がないとろくにかぎすら開けられない自称盗賊さんなんだから好きに吹かせてやれよ…

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月18日10時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク