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コメント
131378: :2017/07/17(月)20:04.49  返信
風船を割るゲームで、ブロックに囲まれたとこに羽根で入る奴wwww
131379: :2017/07/17(月)20:17.06  返信
クッパが出す動く揚げ物みたいなの何?
131380: :2017/07/17(月)20:20.13  返信
64しかやってない人にスーファミをやらせるとあまりにもドリフトしなくてびっくりする。
131389: :2017/07/17(月)22:47.20  返信
初代の操作に慣れすぎてて逆に64以降はなんか好きになれなかったな
131409: :2017/07/18(火)03:14.30  返信
初代はインチキが多すぎるんだよ
何回もピカピカ光ったり平然と甲羅よけたり
131420: :2017/07/18(火)05:20.22  返信
CPU戦とかどうでも良くないですかね…?
「格ゲーのラスボスが強すぎるからクソゲー」と言ってるようなもんで
重要なのは対人戦じゃないの?
131424: :2017/07/18(火)06:00.11  返信
※131420
やり込んだ人はそうなのかもね
普通の人がグランプリやってたら「CPUうぜえな」くらいには思うよ
131442: :2017/07/18(火)09:05.28  返信
そりゃ今やったらクソゲーだろうよ

まぁTAは一番ハマったかもしれないけど
シンプルな方が詰める作業は分かりやすいからね
131456: :2017/07/18(火)11:12.27  返信
レインボーロードのBGMほんとすこ
131495: :2017/07/18(火)16:21.42  返信
これは紛れもないゴミゲー。
無理のある操作性やグラフィック面の表現もさることながら、
CPU等の調整が "劣悪" の極みを行く。
極めてクオリティが低い駄作。

・CPUはアイテム無限使用
・運次第でコースが完全封鎖されてしまう
・CPUは障害物素通り(封鎖されてもCPUだけは素通り)
・CPUは甲羅等をジャンプで避ける(これまたアルゴリズム運ゲー)
131498: :2017/07/18(火)16:35.29  返信
>初代はインチキが多すぎるんだよ
>何回もピカピカ光ったり平然と甲羅よけたり

その通りの正論。
逆に、少し考えてみれば分かる。
例えば、64,DS等、後発のタイトルで、
このようなデタラメなks仕様が存在していたらどうだっただろうか?

CPUのみが、理不尽にアイテムを連続使用し、
こちらが投げた赤甲羅などは、謎のジャンプで回避し、
運次第で道が塞がるksコースで、
プレイヤーは立ち往生するしかないが、
CPUだけは、スルスルと無条件にスリ抜けていく…。

言うまでもない、こんなものはks仕様以外の何物でもない。
その証拠に、後発のタイトルでは、
これらの糞仕様は "撤廃" されている。
メーカー自身が反省をした証明の内の一つでもある。


>初代信者「CPU戦とかどうでも良くない!?(bk丸出し)」

的外れ。
そもそも、メーカー自身がメーカー自身の責任を以てして、
"一人用コンテンツ" を用意,設計している時点で、
当然、この "コンテンツ" もまた批判の対象となるのは当然のこと。
商売をする、消費者に対して物を売る時点で、
負の感想等もまた、受けることは当然の道理である。
また、格ゲー等であっても、「一定の行動以外の拓は全て否定する」ような、
自由度の欠片もない、作業的な消化試合を強いるようなものは、
ks仕様として否定されて当然のものである。
(例:弱PK等による誘いからの処理や特定の対策キャラ選択を強いた、KOF98のksオメガルガール等)
(こうした具合に難度云々以前にプレイングの幅を阻害してしまうというのでは、エンタメ作品として本末転倒である)

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