スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
128574: :2017/06/12(月)22:39.40  返信
12がもうあと何年後になるか分からんから、そこそこ長いほうが嬉しい
7はただ長いだけじゃなく鬱だったり面倒だったから不評なんであって

128575: :2017/06/12(月)23:00.49  返信
制作側のこういうプレイ時間云々の発言は正直聞きたくない
FF15だって余計な事言わなければと思ったのに…
無駄にハードル上げるだけ
128577: :2017/06/12(月)23:23.09  返信
DQ7の悪夢再び。

内容が濃い=プレイ時間が長いと思ってる開発者未だにおるんか?
そういうのはスーファミ→プレステあたりで一区切りついてると思ってたんだけどな。

DQ7がクソ長くなってしまったのは、もともとはN64(64DD)で配信するために企画されてた分岐ありのシナリオを全部ぶち込んだせいらしいし。
128581: :2017/06/13(火)00:35.01  返信
ドラクエの集大成を浅い内容で纏める選択肢は元よりあり得ない
町の探索だけでも楽しそうだし、ホンマ楽しみで仕方ない
128586: :2017/06/13(火)03:21.28  返信
長い間待ったんだプレイ時間長い方がいいに決まってる1000回遊べるドラクエ作ってくれ
128590: :2017/06/13(火)05:54.59  返信
7みたいなぶつ切りのイベントを寄せ集めただけなら、詰まらん
128592: :2017/06/13(火)07:02.24  返信
7が未だにこれだけ理不尽に酷評受けてるようでは、やはり某ナンバリングみたいな浅いストーリーの方が受けるんだろうなあ
11ストーリーがそっちに寄せられてないか非常に懸念
128597: :2017/06/13(火)08:02.42  返信
ペルソナ5の半分くらいか
128598: :2017/06/13(火)08:41.38  返信
7を酷評してるのは3や5を10代のときにプレイしたおっさん共だから
実際、7を10代でプレイした奴は酷評なんてしてないしな
老化で純粋に楽しめなくなったのをゲームのせいにしてる時点でプレイする資格なんてないぞ
128616: :2017/06/13(火)12:06.01  返信
クリア時間50時間て全然普通なんだけど、これで長いってどこの世界の住人だよ?
SFC時代のRPGだって30~40時間ってとこが相場だろ

つうかさ、クリアまでの時間なんてクソどうでもいいんだよね
問題はコンプするまでに500時間掛かるかもしれないってことだろ?
ふしぎな鍛冶とかいう要素でどれだけ糞なマラソンを強いられるかの方が遥かに重要
128642: :2017/06/13(火)20:32.18  返信
>128598

7を10代でプレイしたけど、それまでのドラクエで一番酷い出来だと思ったよ。
大長編の小説を期待して買ったのに、実は短編集だったようながっかり感。
第三者の事情に首突っ込んで解決する黄門様イベントが続くのもきつかった。
ただしあくまで好みの問題だから、7を好きな人がいるのも分かるし、
主人公の人生を中心にストーリーが描かれた5が至高って人もいる。
楽しめないから資格がどうこうってのは違うんじゃないかな。
128644: :2017/06/13(火)20:46.30  返信
DQ6までは平均40時間程度、DQ8が60時間と言われていたから、50時間は妥当だろ
これで長い長い言われているのを見るとソシャゲが流行る理由がよく分かる
128658: :2017/06/14(水)06:41.44  返信
RPGは長く楽しめる方が良いに越した事無いと思う。
勿論フィールドが広くて、町・ダンジョン・それに応じたイベントが沢山あると言う意味でね。

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月12日22時00分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク