スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
129680: :2017/06/26(月)00:30.23  返信
子供の頃にプレイしたかったなぁって印象
好きな人には堪らんだろうな
129681: :2017/06/26(月)00:41.53  返信
ポケモンもそうだが、DQやFFでこびりついたRPGは異世界ファンタジーっていう固定観念を破壊した事だろ。
129689: :2017/06/26(月)02:07.30  返信
糸井重里の鼻の穴のデカさがすごい
129696: :2017/06/26(月)06:47.27  返信
2、たまたま仲間が気絶してる状態でモブおばさんに話しかけたらスゴい長文が返ってきて驚いたな
ホテル宿泊後の新聞も細かく変わってた(アドバンスは減らされてた)
129697: :2017/06/26(月)06:59.49  返信
フライングマンの墓
129699: :2017/06/26(月)07:33.55  返信
数年に一度はプレイしてる
なんどもプレイしてるRPGはマザー2だけだわ
129700: :2017/06/26(月)07:47.40  返信
少年の冒険譚としてこれほどよくできたRPGもあるまい
マザーがなければポケモンも生まれなかったしな
129702: :2017/06/26(月)08:49.56  返信
正直思い出補正は自覚してるよ。
やり直したらイマイチハマらなかったし、子供の時にプレイできて良かった。
129703: :2017/06/26(月)08:59.39  返信
強いて言うならステマがすごかった
129704: :2017/06/26(月)09:34.23  返信
アルプスの少女イイエジ
129705: :2017/06/26(月)10:22.06  返信
俺は思い出補正全くない
BGMの良さがわからん奴はダメだろうな
129713: :2017/06/26(月)12:21.02  返信
MOTHERのよさが理解できない人とは友達になれないかなぁ・・・すまんな
129739: :2017/06/26(月)20:15.56  返信
初代マザーはあのポケモンにも影響を与えたんやぞ
129763: :2017/06/27(火)01:18.12  返信
ある意味究極の思い出補正だろ
バット持ってちょっと冒険してみた系の…
これに補正がかからないならなんでRPGやるんだと言ってもいいくらいだ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月26日00時05分(月)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク