スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
130654: :2017/07/08(土)11:08.26  返信
打撃に魔法の力上乗せして攻撃してると思ってた
130655: :2017/07/08(土)11:08.44  返信
魔法の概念によって杖が強化されたってのもあるけど
強度があれば応用力は意外に高い
斬撃ができないのが欠点だけど
130657: :2017/07/08(土)11:25.36  返信
最強武器が杖なのは5の美点だよなぁ。
130662: :2017/07/08(土)11:57.29  返信
切れ味が悪く重い剣VS軽くてめっちゃ硬い杖

このパターンかな
130663: :2017/07/08(土)11:58.56  返信
斬撃に強く打撃に弱い敵とか
130666: :2017/07/08(土)12:25.26  返信
現代っ子は杖術とか知らんやろねえ
130667: :2017/07/08(土)12:40.19  返信
『ドラゴンの形をした杖』って、全文字出てんじゃん
130671: :2017/07/08(土)13:54.11  返信
チタンとタングステンの超硬合金的な杖なんだろ
130672: :2017/07/08(土)13:55.26  返信
まぁ杖っていうか棍棒だよね
130674: :2017/07/08(土)14:10.23  返信
※130662
>切れ味が悪く重い剣VS軽くてめっちゃ硬い杖

逆だよ
切れ味が悪く軽い剣VS重くてめっちゃ硬い杖

切れ味が悪く軽い剣←重さで叩き斬ることもできない
重くてめっちゃ硬い杖←破壊力バツグン
130675: :2017/07/08(土)14:10.56  返信
包丁より金属バットのほうが強いみたいなもん
130676: :2017/07/08(土)14:16.31  返信
5主人公が軽々と振り回してるドラゴンの杖も実は20kgくらいあったりしてな
130677: :2017/07/08(土)15:11.38  返信
ちなみにオリンピックで使う重量挙げのバーが20㎏ある
130678: :2017/07/08(土)15:11.50  返信
切れ味低下の概念がないということは剣に負荷がかからない程度の力で振ってるんやろ。壊す前提で力任せに振れば安物でもそれなりの攻撃力かもしれない。
130681: :2017/07/08(土)16:14.48  返信
天空の剣のあの形状での強さが意味わからんから、杖が強くてもOK
130683: :2017/07/08(土)17:17.01  返信
夢想権之助でググってこい
杖で宮本武蔵の二刀流に引き分けた(一説では勝利した)杖術の達人だぞ
130687: :2017/07/08(土)18:46.04  返信
※130677
バーだけで20kgとか笑っちゃうわ
そりゃそんぐらい密度ないと両端に重りつけれんわな
130690: :2017/07/08(土)19:20.49  返信
高重量の鋼鉄の棒と考えれば攻撃力の高い杖も納得できる
130699: :2017/07/08(土)23:02.08  返信
メイスの戦闘力なんか、剣を上回ることも多いぞ
プレートアーマーの時代には大活躍だった
130706: :2017/07/09(日)00:50.20  返信
真面目に考えても無駄のように思えるぞ

防具だと、かわのよろいより硬く、うろこのよろいに並ぶステテコパンツ

どんなパンツだよこれ
130856: :2017/07/10(月)23:59.54  返信
魔力が宿っとるんや(ファンタジー並感)

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月08日10時05分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク