スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
129227: :2017/06/21(水)02:54.52  返信
グランディア挙げてる奴はネタなのか本気なのか知らんが
セガ派の星ゲームアーツを舐めるなよ
129229: :2017/06/21(水)03:47.05  返信
合併を知った時はわりと夢を膨らませてたなあ
いたストが発売された時点で、そうだよなあ…とその先を悟った
合併したからすごいゲームが出来るってわけではないんだよね…
129231: :2017/06/21(水)04:23.14  返信
合併前FF11 合併後FF14 DQ10
合併は失敗だったってはっきりわかんだね
129232: :2017/06/21(水)05:12.26  返信
モノリスはタダの外注先やで
当時のスクウェアもFF以外は外注してたんや
129233: :2017/06/21(水)06:13.38  返信
セガバンダイも別だったんだぞ(´・ω・`)
129236: :2017/06/21(水)06:40.17  返信
スクエニになったのがもう14年前とか嘘だろ・・・
129238: :2017/06/21(水)07:57.54  返信
>>スクエアの名前が前ってことはスクエアの方が吸収したみたいなかたちなんか?

映画とデジキューブの失敗で死に体だったからエニクスに泣きついたけど、そういうみっともない事情を悟られないようにスクの名前を先に出して体裁取り繕ってるだけ。
129248: :2017/06/21(水)11:16.55  返信
むしろエニックスってゲームより出版会社ってイメージが未だに強い
129258: :2017/06/21(水)13:23.14  返信
そもそも合併なんてしなきゃいけない時点でね片方は自力でやっていけないレベルで終わってるって証明だしね
129287: :2017/06/21(水)20:46.58  返信
エニックスはパブリッシャーだったから、内製のスクウェアと同じゲーム会社として語られてもピンとこないな
129296: :2017/06/21(水)21:50.46  返信
PCエンジン好きだから、ハドソンが無くなったのはショックだった
よりによってゲーム嫌いの版権ヤクザコンマイの餌食になるなんて
129315: :2017/06/22(木)00:32.07  返信
そもそも何故合併に至ったのか
全てはCG…映画館…
うっ、頭が割れ…

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月21日01時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク