スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
130019: :2017/06/30(金)10:35.11  返信
ライアン好きな自分には辛いスレやわ
130022: :2017/06/30(金)10:51.05  返信
ドラクエのピンク鎧はほんと謎
130023: :2017/06/30(金)11:02.25  返信
あの年でヒャドしか使えない無能魔法使いが一番謎
小説版だと若い頃から頑張ってればもっと凄い魔法使いになれたんじゃないかって後悔してたけど
130024: :2017/06/30(金)11:17.28  返信
まあ導いたのがマスタードラゴンならいらない子が混ざってても仕方がない。
でもFC派のオレはライアン使ってた。コンジャラーは...
寧ろミネアとか導かれてなければサントハイムとかお告げ所の人と同じく消されてたかも。
130025: :2017/06/30(金)11:22.56  返信
モンスターズや不思議のダンジョンは不人気を主人公にしてるって話を聞いたことある

ライアンは必要だろ
むしろあの爺、えっとマヒャドブライだっけ?いらんだろ
130028: :2017/06/30(金)12:08.09  返信
ブライ、確かに後半は命懸けでバイキルトする爺ちゃんと化すな…
けどブライいないと、キングレオ倒せないだろ。マーニャはまだメラミ覚えてないしだろうし
二周目以降なら勇者&パノンでハメ殺せるけど
130031: :2017/06/30(金)12:33.19  返信
10年は小説設定
ゲームでは一章と五章でイムルの子供が成人したりせずそのままなのでそんなに年月はたっていないはず
130032: :2017/06/30(金)12:33.38  返信
ライアンはFC版は特に要るやろ。
AIの関係で物理寄りの方が堅実だし、アリーナはHPがリメ版に比べて低めやし防具もピンクのレオタードか光のドレスで、守備面でやや不安がある。
だからボス戦はライアン、アリーナ、クリフトでいのちだいじにが安定する。
130034: :2017/06/30(金)12:45.14  返信
「物語に必要ない」根拠が分からん
極端な話、本当に必要なのは船を持ってるトルネコだけじゃん
それが最小限の形
130054: :2017/06/30(金)15:50.05  返信
せめて3の女戦士みたいのだったら使っていったのに…。
小説3のクリスみたいに、男の中で女ひとりとか萌える!!
そして男勇者を導くお姉さんキャラ!!

しかし、その場合はホイミンの触手が…。

「どうなってるのか、ちょっと気になるわね…?」
130067: :2017/06/30(金)18:09.32  返信
※130054
その場合、アリーナがハッサンになるがよろしいか?
130070: :2017/06/30(金)18:27.27  返信
※130067
大爆笑しました!!

剛力王子の冒険…
ブライはともかく、クリフトは絶対ついていかないな…。
130114: :2017/07/01(土)03:31.50  返信
※130023
宮廷魔術師に求められるのは、魔術の才能ではなく知識や知恵。
130116: :2017/07/01(土)03:46.52  返信
※130070
そして、クリフトが健気なシスターに
ミネアはミステリアスな男性占い師になったとさ
131630: :2017/07/20(木)08:13.39  返信
ライアンは4コマで空飛ぶ靴踏みつぶすところがピーク

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク