スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
129425: :2017/06/23(金)02:41.40  返信
PS4は一切ドラクエらしさから逸脱してないんだよなあ
程よくリアルな背景としっかりデフォルメされてるキャラクターとモンスターで、ドラクエらしさを維持する限界まで良い描画になってる
ホンマしょうもないネガキャンご苦労としか言えない
129426: :2017/06/23(金)03:49.27  返信
うーんこのネガキャン
どちらかを悪く言う気はないけど、3DSは明らかに子供向け
大人はPS4やればいいし住み分けできてるんだよなぁ
ドラクエらしいとからしくないとか、そんな個人の尺度で明らかに綺麗なグラフィックを批判されるとネガキャンにしか見えん
129427: :2017/06/23(金)04:02.34  返信
質感とモーションの話してるしネガキャンじゃなくて感想だよ
129429: :2017/06/23(金)06:07.08  返信
DQ8やDQMBVのグラに文句を言う人は一人も居なかったし
DQMBVやWiiのDQ1・2・3のムービーなんて、ファンに大絶賛されていたじゃないか
それらと全く同じままでも、「進化していない」という批判こそあれ、
「こんなのはドラクエじゃない」という批判は無かったことだろう

まぁ制作会社が変わってしまったことが一番の原因なんだろうな
モーションもDQ8より劣化しているようだし。残念だよ
129433: :2017/06/23(金)07:30.07  返信
そもそもドラクエってグラはいつも微妙だしな
SFC5も当時の技術活かせてるとは言えなかった
7はファミ通クロスレビューでさえ「グラフィックが古臭い」って批判した
4人中3人が否定的な意見書いてたよ(点数だけはなぜか高得点w)
129435: :2017/06/23(金)07:41.08  返信
※129433
FF5,6にハッパをかけられたDQ6、リメイク3のドット絵はすごかったじゃん
DQ8のトゥーンレンダリングも感心した
129436: :2017/06/23(金)07:44.20  返信
今のこのディスは製作会社が変わったことが原因ではない、むしろレベルファイブはもう懲り懲り
PS4と3DSの両方で出すがために逆に違いを見せつけられて、豚が鳴き喚いているのが主要因で、本当に煩い存在
何かの思想でどちらかのハードしか買えない人達のためにせっかく両方で出してあげているというのに、逆効果になっている一面がある
129439: :2017/06/23(金)08:30.06  返信
※129429
いや居たよ
8発売当時は頭身上がったグラに対してレトロシリーズファンの拒否反応が結構あった
というか9が出るまでずっと文句言われてた
6以降はDQに非ずって論調すらあった
wiiに入って絶賛の嵐になったのは、付いていけなくなった懐古が8で軒並み振るい落とされたからだろうよ
129440: :2017/06/23(金)08:37.29  返信
チュンソフトをやたら持ち上げる人はいまだにおるけどな
3はFC>SFC、5はSFC>PS2,DSとか、1~5より後ろはドラクエじゃないとか
129441: :2017/06/23(金)08:52.12  返信
一番ガッカリなのがドットバージョンの手抜きっぷりだわ。期待してたのにこれだもの。
129442: :2017/06/23(金)08:57.59  返信
完成度の高まったハートビート、アルテピアッツァ時代について行けない懐古あるいはチュンソフト信者に配慮したら2Dモードの出来が悪くなりましたとさ
129444: :2017/06/23(金)09:15.22  返信
不足分は、妄想でカバー。
それが、ドラクエだと思っているので問題なし。
129446: :2017/06/23(金)09:27.03  返信
PS4の馬でかくね?
129447: :2017/06/23(金)09:27.29  返信
PS4できれいなグラフィック、3DSはドットで作ればいいのに
なんで中途半端な3Dと安っぽいドットにしたのか謎
129448: :2017/06/23(金)09:30.00  返信
6 リメイク3のドットはごちゃごちゃしすぎててドラクエというよりFFのパクリみたいな感じだったから
あれを綺麗とかいう奴は何も解ってないと思う
ぶっちゃけ5ぐらいが一番見やすい
129449: :2017/06/23(金)09:32.10  返信
チュンソフト信者降臨w
129450: :2017/06/23(金)09:33.00  返信
PS4持ってない、買えないニートがほざいてるだけだな
129451: :2017/06/23(金)09:39.37  返信
過去厨のおっさんどもってこんな糞グラに安心を感じるのか、なるほど
だから時代についていけてないんだなこいつら
129452: :2017/06/23(金)09:42.59  返信
ここの※欄も基地外ハード信者が沸くようになってアカンなもう
129453: :2017/06/23(金)09:44.26  返信
初代5なんかより圧倒的に6とかリメイク3のグラフィックの方が良いんだよなあ
初代5は制作会社の技量不足でグラフィックや音源の出来が悪いとしか言えない
6、リメイク3の質を期待していたのに、2Dモードには残念としか言いようがない
129454: :2017/06/23(金)09:51.43  返信
ハードなんかの話じゃなくて、懐古がアカンという話やな
チュンソフトの黎明期の貢献は認めるが、今になって有難がるはない
129462: :2017/06/23(金)11:58.39  返信
おっさんのワイには3DSがいい。PS4だといろいろ見落としそうだわ。
129463: :2017/06/23(金)12:16.12  返信
3DSの画面よりPS4で大きい画面でやった方が老眼でも見落としは少なくなるんとちがうかな
2Dモードならわからんけど、見落としが不安ならPS4をおすすめ
129466: :2017/06/23(金)14:41.10  返信
見落としを気にするなら流石に2Dモードだろ
山の向こうまで全部見えるようなのに3Dが勝てるわけがない
分り難さとの戦いは3Dゲームの永遠の課題と化してるからな
やり過ぎてミニマップ表示を便利にしてもマップのアイコンに向かうだけの作業ゲーとなる
PS4版はある程度迷っても探索が面白くなるようなバランス作りが必要で
3DS版は遊びやすさをとことん重視した作りが必要

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク