スポンサード リンク

         admax


ブログ内最新記事
コメント
129755: :2017/06/27(火)00:22.54  返信
外人はDBのド派手で爽快なバトルが好きなんだろ
ドラクエは地味じゃん
129756: :2017/06/27(火)00:29.49  返信
日本でXboxが売れてないのに近いんじゃないの?
129758: :2017/06/27(火)00:40.02  返信
ドラクエはレベル上げをしないと先に進めない作りなのが不評なんだよ

クロノトリガーやFFは一本道のシナリオをレベル上げせずサクサク進めるから外国人にウケている

あとドラクエは結局「たたかう」を連打するだけみたいなところがあるからそれもつまらないと言われてるね
129760: :2017/06/27(火)00:41.29  返信
>>38
コイツ日本でローカライズされた洋ゲー遊んでないな
翻訳は重要に決まってるだろうが
129761: :2017/06/27(火)00:58.09  返信
システムが時代遅れで進歩がないから
日本人は思い入れがあって贔屓目で見てるだけ
逆に、お前はよくわからん古臭い洋ゲーに食指が動くのか?って話
129762: :2017/06/27(火)01:08.59  返信
海外のレビュー読めば分かるがシステムが古臭い(コマンド式は廃れてて見かけない)
ストーリーが単純で結末の予想がしやすく子供向けだ(海外のゲーマーの平均年齢は意外と高い)
とか
あと、鳥山絵への批判もけっこうあるんだよね…
129765: :2017/06/27(火)02:00.54  返信
そもそも今の海外ではコマンド式RPGが不人気やろ
評価されたのってP4とP5くらいじゃね?
129782: :2017/06/27(火)10:59.39  返信
前になぜ売れないかのインタビュー記事あったけど
主人公が無口で周りもそんなに喋らないから不気味だって思われてたとか
8あたりからじわじわ支持されて主人公喋るヒーローズの方があっちでは人気ある
129788: :2017/06/27(火)12:29.31  返信
海外のウルティマというゲームを日本人好みに
カ/スタマイズしたのがドラクエだから売れる道理がない
もっと面白いゲームが向こうにいっぱいある
129815: :2017/06/27(火)19:12.15  返信
>5
なんだこいつ分かる人には分かるみたいなこまっしゃくれた事言い出して
というか、鳥山絵って微妙じゃん普通に
デコ出し受け口カマボコ目のツンツン髪なんて昭和センス
もう捨てろよ
129819: :2017/06/27(火)20:37.46  返信
※87が正解
そもそもロクに海外展開していない
まともに力を入れたのは8だけで、それは100万売れてるだろ
9は海外での3DSの不人気っぷりを見ればドラクエに限らずお察し

売り方を考慮に入れずに内容で語ってる奴は何なの?
129827: :2017/06/27(火)21:37.21  返信
マジレスすると翻訳のセンスが足りてない
DQの面白さの中でも重要なセリフのセンスが壊滅的
いくつか英語版DQやったけど、こりゃ売れねえわと思ったもんさ
129838: :2017/06/28(水)00:13.01  返信
アラレちゃんの時点で海外人気あったんだよなあ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。


見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク