スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
129920: :2017/06/29(木)02:09.01  返信
マジックバリアとかいうテストプレイ時暫定的に付けた名前をそのまま採用してしまったかのようなセンスの無さ
まぁそれ以前のマホステとかも酷いが…
冷静に考えたらギガデインとミナデインもあんまり捻ったネーミングじゃないよな
129925: :2017/06/29(木)03:02.13  返信
0の状態からヒャドやギラを生み出したのは素直にすごいと思う
129927: :2017/06/29(木)03:17.19  返信
メラガイアーやバギムーチョとかネーミングセンス皆無の上位魔法出したDQMJが諸悪の根源
ダウン、オールダウン、マホヤル、マフエル、マホヘルとかもあるし、誰も止めなかったのかよ、と
129934: :2017/06/29(木)05:29.12  返信
戦犯 マジックバリア
129955: :2017/06/29(木)15:11.33  返信
ドラクエが参考にしたWizardryの方がセンスを感じるわ
Wiz5以降外伝シリーズとかで追加された呪文もよかった
けど6以降は味気なくなってしまったよな
129958: :2017/06/29(木)16:12.04  返信
マヒャデドスの最初は違和感あるんだけど慣れるとこれしかなくなる感(DQ10プレイヤー)
129975: :2017/06/29(木)19:29.19  返信
7の追加呪文はなんかドラクエっぽくないな9のは単純にださいが
129977: :2017/06/29(木)19:38.09  返信
ギゴザギグゴガゴムホヘハドガビガカーントーン
みたいな感じ
いーやぁ?ぜんっぜん分からんけど、それ思い出補正?
プレイヤーが褒める部分が呪文のダジャレ凄いだけなんて
それでしかも特技とかは普通だし、どんだけ浅いゲームなんやろか
いよいよDQ脳極まってんな
129987: :2017/06/29(木)21:58.09  返信
※129977
そんなあなたがこんなまとめサイトのこんなスレをまともに読んでコメントまでしてくれるとは感激だ
130004: :2017/06/30(金)01:53.25  返信
アタックカンタは途中からアタカンタに変更になったけど、
どうして最初からアタカンタにできなかったのか

ザバラーンは割と好き
130056: :2017/06/30(金)16:04.03  返信
4段階目のネーミングは未だに認めないわ
製作者のセンスもドラクエに対する愛も全く感じられん
今からでも遅く無いから修正しろ
130334: :2017/07/04(火)02:24.08  返信
ヒヒュルデが我がアタックカンタとか言ってては?と思ったおもひで
ドルマ系とか後からできた系統は違和感ないけどそれ以外は途中を追加して4段階にしてほしかったな

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年06月29日02時05分(木)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク