スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
130200: :2017/07/02(日)02:37.39  返信
DQ7が出た頃にはすでに決着付いとったやろ。
つかすでにPS2出とるし。
130202: :2017/07/02(日)03:14.40  返信
もしも話に意味が無い。
半透明処理も出来んハードに来るはずが無い。

130206: :2017/07/02(日)03:34.20  返信
DQ7は発売が遅かったから無理。FF9の頃だぞ
FF7、FF8の間にPSに差をさけられてDQも急遽マルチ発売に変更されるに決まってる
130207: :2017/07/02(日)03:35.21  返信
プレステはマイナーハードだったぞ。バーチャは圧倒してたしね。当時王者だったファミコンから来たFF発表でサターン死んだと思ったもんだ。半透明処理はライトユーザーには関係ない
130208: :2017/07/02(日)03:41.12  返信
セガサターンは本体に保存機能があったが
容量が少なくて追加のパワーメモリーの読み込みの弱さが致命的
まず機能をね…
130210: :2017/07/02(日)04:01.19  返信
※130202
一応擁護しとくと、サターンも半透明機能は持ってる。
変形(回転)処理を伴うと座標変換時にラインが重なった分だけ塗り潰され実質役に立たないだけで。

※130207
トゥームレイダーのSS版とPS版両方やったけど、水中面とか全然違ったから関係ないことはないよ。
130222: :2017/07/02(日)11:21.01  返信
サターンなんかでドラクエ出たら
対戦格闘かベルトスクロール格闘ゲームになっちまう
130226: :2017/07/02(日)12:30.58  返信
実質役に立たない、つまり半透明処理ができないハードじゃん
130227: :2017/07/02(日)12:38.12  返信
PlayStationにFF7でたじゃん。97年
98年にセガはナニしたかって言うと、ドリームキャスト発売した
FF8もFF9もドラクエ7もFF10もなんもかんも戦ったのはドリームキャスト

サターンが戦ったFFはたった一本、FF7だけ
サターンが戦ったドラクエはスーファミの6とリメイク3とだけ(こっちはPSも共同で戦った)
メガドライブ、サターン、ドリームキャストの3機種のなかで
サターンだけ飛び向けて戦った回数少ない
130239: :2017/07/02(日)17:07.06  返信
タイミング次第
FF7より早く発売していたらワンチャン
FF7以降なら手遅れ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月02日02時05分(日)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク