スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
130160: :2017/07/01(土)20:25.17  返信
3より2をリメイクしてほしい
容量の都合で没になった要素全部盛りで
130161: :2017/07/01(土)20:31.32  返信
魔法の強化
素早さでの守備力UP廃止→戦士の強化
130162: :2017/07/01(土)20:37.47  返信
有用な男性専用装備と性格の追加
もしくは最強クラスの装備品は男女兼用
130165: :2017/07/01(土)20:56.57  返信
グラはPS2の5ぐらいで十分
ボスの追加やストーリーの補完やバランス調整に力入れてほしいわ
130167: :2017/07/01(土)21:02.40  返信
グラフィックはリメイク版でも十分だわ
職業、システム、装備品の調整
でも折角だから123全部リメイクしてセットにして欲しい
130170: :2017/07/01(土)21:40.30  返信
3Dにしないならリメイクとかいらないやん
今のままで十分
130171: :2017/07/01(土)21:43.23  返信
ロトシリーズ三部作全部ⅩかⅩⅠくらいのクオリティでリメイクしてほしいよね
130173: :2017/07/01(土)22:03.03  返信
リメイク123の全部入りセットいいね
3→1→2の順でやって、クリアしたら2の続きの外伝が出来るとか
追加要素は、1では1人旅はしんどいからランダムで1匹だけ仲間モンスター連れていける、2は全体的にボリュームアップ、3は職業5つぐらい追加する(モンスター職もあり)
130174: :2017/07/01(土)22:04.31  返信
2Dのままリメイクさせる意味が分からん
SFC版で完成されていて、もはやあれより良くできる要素が残ってないのに
2DやりたいならSFC版やればいいじゃん。あれが頂点だよ
130176: :2017/07/01(土)22:11.44  返信
リメイク123の全部入りセットいいね
3→1→2の順でやって、クリアしたら2の続きの外伝が出来るとか
追加要素は、1では1人旅はしんどいからランダムで1匹だけ仲間モンスター連れていける、2は全体的にボリュームアップ、3は職業5つぐらい追加する(モンスター職もあり)
130177: :2017/07/01(土)22:21.06  返信
システムとか喋らない仲間とか二頭身の見下ろしマップだから許されるわけで、リアル頭身にしたら色々ブチ壊しだろ
アートワークはただリアルにすればいいってもんじゃない
130182: :2017/07/01(土)22:39.24  返信
基本はSFC版のままで仲間と会話ができるようにだけしてほしい
130183: :2017/07/01(土)22:40.12  返信
反対派意見あるかもしれんが仲間との会話システム欲しい・・・
特にⅡはサマルとローラとの会話もっと聞いてみたい。Ⅲは膨大な量になりそうだから無理かもしれんが
130185: :2017/07/01(土)23:29.48  返信
すごろくはいらぬ。
130189: :2017/07/02(日)00:29.49  返信
やっぱり、5のように守備力はみのまもりだな。戦士をゴレムス級の強さにするべき。
130190: :2017/07/02(日)00:36.19  返信
あのエリミネーター親父を3Dで見たいのか…(困惑)
130195: :2017/07/02(日)01:03.42  返信
ゲームボーイ版もいいですよ
エンディング後の勇者外伝出してくれ
130197: :2017/07/02(日)01:12.16  返信
Ⅱのロトの大金槌はなんとかしろよ
なんで剣だけ大金槌と同じ威力なんだよ
130198: :2017/07/02(日)02:05.56  返信
スキルとか新職業とかないならリメイクする必要無い
130211: :2017/07/02(日)06:57.53  返信
ロトの兜とAIを。
130213: :2017/07/02(日)08:29.22  返信
盗賊とすごろくと性格とグループ・全体攻撃武器廃止で、女性優遇装備と同程度の男性装備を追加
すごろく場あった所は普通のほこらか村にでも
あと理力の杖はMP使うんだから、攻撃力もっと上げた上に賢さベースにダメージ算出すればいいと思った
130215: :2017/07/02(日)09:10.40  返信
※130213
ファミコンやってろ
130218: :2017/07/02(日)10:02.02  返信
wiiのやればいいだけなのではってのがいる気がするんだが
130223: :2017/07/02(日)11:28.29  返信
再度リメイクなら批判を恐れず思い切って変えて欲しいわ。内容同じな上2Dリメイクなら、SFC版で十分だ。
130225: :2017/07/02(日)12:11.47  返信
すごろくアンチってなんでそんなに嫌なんだろう
130230: :2017/07/02(日)12:52.41  返信
PS4版DQ11方式のDQ3想像したら面白そうでたまらんな
DQ3に限る話でもないが
130242: :2017/07/02(日)17:58.34  返信
※130225
嫌ならやらなければいいのに

って思うが、存在してるのが嫌なのだろうか?
うちとしてはあったほうがありがたいけど
130256: :2017/07/02(日)21:44.37  返信
性格システム×会話システム。+作戦で。
性格によって受け答えが変わる。謎解きのヒントをくれたり、クスリと笑わせてくれたりも。
作戦でオート戦闘が可能に。命知らずは「いのちだいじに」でも攻撃的、優しい人は回復・補助重視など、性格によって癖が出る。

見た目エディットできるとアリアハン旅立つまで20時間ぐらい経ちそう。
テンポが損なわれるので名前、性別、職業以外はランダム生成でも可。毎回違う仲間と旅に出られる。
ガッツリエディットするのは2周目要素か神龍にお願いとかでOK。
137098: :2017/09/07(木)05:37.45  返信
性格なんてステ補正の為にほぼ固定化されるんだから、いっそ数を3~5個に減らして、上のように性格に会話パターンを当てはめればいいと思う

ストーリー上の会話も一つ一つの文に各職業によって優先度決めて喋らせれば色んなキャラを喋らせられる

仲間の会話はけして実現出来ない要素じゃないよ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月01日20時00分(土)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク