スポンサード リンク

         スポンサードリンク


ブログ内最新記事
コメント
130388: :2017/07/05(水)03:03.54  返信
自分がゲームの呪文で名付けられても一切何の文句も言わないなら娘につけてもいいけどさ、早く誰か病院紹介してやれよ
130389: :2017/07/05(水)03:32.14  返信
ドラクエの呪文名が名前のキャラって、「ぱにぽに」というアニメにもなったスクエニの漫画にでてきた「べホイミちゃん」くらいしか知らんな。
「新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん」というタイトルでスピンオフ漫画も出た人気キャラ。
130390: :2017/07/05(水)03:40.36  返信
ぱにぽにのベホイミちゃん懐かしいなw
130391: :2017/07/05(水)03:48.58  返信
ゆうていみやおうきむこう・・・・ぺぺぺぺぺ 
130392: :2017/07/05(水)04:26.58  返信
>人の人生かかってるからふざける奴は頃す
お前が一番ふざけてるやんけ
130408: :2017/07/05(水)09:53.33  返信
お前は人の親になるべき人間じゃない
130409: :2017/07/05(水)09:58.23  返信
普通に考えてイオかメラやろな。ま、わかるヤツにはわかるであろうが・・・。
130410: :2017/07/05(水)10:00.15  返信
早く自分をコロコロしましょうね~
130411: :2017/07/05(水)10:01.07  返信
刃鬼
130416: :2017/07/05(水)10:29.20  返信
普通の名前をつけろ、変な漢字も使うな
"いお"なら"いお"で変な当て字には決してするな
子供に由来を聞かれた時に躊躇なく答えられて、子供が一生誇ることができる名前にしろ
130417: :2017/07/05(水)10:51.59  返信
変なゲームのダジャレが元になった名前の人

笑うわ
130422: :2017/07/05(水)11:50.05  返信
ヒャダイン
130423: :2017/07/05(水)12:05.27  返信
たとえば「ドラクエのメラが好きで好きでどうしようもないんや!だから娘にメラって名前付けたいんや!」っていう自分のメラに対する情熱があって、それを名前にしたいってならまだ百歩譲ってわからんでもないが
スレタイみたいな「なんとなくドラクエの呪文にしたいけど無難なのないかな」は理解できん
130425: :2017/07/05(水)12:23.56  返信
伊緒(イオ)じゃいかんのか?
130426: :2017/07/05(水)12:41.38  返信
るかにたそ~
すからたそ~
130428: :2017/07/05(水)12:48.07  返信
130423
普通に大喜利でしょ
勘違いしてキレてるヤツは空気読めないタイプ
130429: :2017/07/05(水)12:49.33  返信
DQNってー、ドラゴンクエストネームって意味だったんだーー何だそっかーーー
130432: :2017/07/05(水)13:24.11  返信
お前が一番ふざけてるだろ...
娘可哀想に...
130433: :2017/07/05(水)13:49.11  返信
※130428
お前は別に大喜利として面白い回答するわけでもなく、空気よめねーなーとしか言えないキョロ充タイプだな
130434: :2017/07/05(水)14:16.17  返信
どうしても付けたいならイオしかないやろなぁ
130438: :2017/07/05(水)15:03.06  返信
明楽美or恵来魅

読みはメラミ


保命美

読みはホイミで将来はナースで決まり
130441: :2017/07/05(水)15:27.34  返信
130433
図星突かれたからって怒るなよw
130446: :2017/07/05(水)16:37.51  返信
いおなら普通にある名前だけど、由来を聞いてドラクエの呪文って言われたら絶望するな
今は自分の名前について調べようとか親に聞こうとかいうのは無いんだろうな
自分は良い漢字を使ってもらって良い名前つけてもらって良かったわ
まあこんな時間にこんなところにコメント残している現状なわけだが
130451: :2017/07/05(水)17:19.27  返信
イオ、ルーラ、メラミ
4文字以上は日本人女子の名前としてはおかしい。
変えたり削ったりでマナとかホナミぐらいで妥協しとけ。
130457: :2017/07/05(水)18:53.32  返信
「ラナ」とか名前としても自然な感じでいいんじゃない
ダイの大冒険で呪文系統の名前として出てきただけのやつだけども
130461: :2017/07/05(水)19:28.00  返信
ボミオス
130705: :2017/07/09(日)00:33.44  返信
メガンテ

コメントの投稿







コメントに関するお問い合わせはこちらからお願い致します。
記事投稿時間:2017年07月05日02時05分(水)

見る人が不快になるようなコメントはお控えください。

       admax
スポンサードリンク
ブログ内検索
 
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ
鳥山明 ドラゴンクエスト イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)
 
ドラゴンクエスト名言集
しんでしまうとはなにごとだ!
ドラゴンクエスト30thアニバーサリー ドラゴンクエスト名言集 しんでしまうとは なにごとだ! /原著 堀井雄二 (SE-MOOK)
 
文学としてのドラゴンクエスト
文学としてのドラゴンクエスト 日本とドラクエの30年史 (コア新書)
タグ
おーぷん2ちゃんねる

スポンサードリンク